※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、母乳をあげても不安。旦那の元に帰るので心配です。

最近、赤ちゃんが何で泣いてるのかわかりません。
今日も泣いてるので、抱っこするけど、抱っこしても泣き止みません。
泣き疲れて寝たと思って、布団におろすとまたすぐギャン泣きです。
気の狂ったかの様にずっと泣いてます。
どーしようもないので、母乳をあげ続けてます。
明後日から旦那の元に帰るので、ものすごく不安です。

コメント

こんだ

もうすこし実家に甘えてみては
いかがですか?
私も元々一ヶ月くらいで帰る予定
でしたが、ゆかさんと同じ状況で
結局三ヶ月くらいいました😓
その間にだんだんなんで泣いてるか
とかわかるようになるし、
両親にも色々ヒントもらえて、
旦那のもとに来てからは
けっこう安定しています!

絆

私もそうでした😓
ひたすら吸わせてる感じで、機嫌いい時に置いても5分待つかって感じで、、
大変ですよね😓
抱っこ紐楽でしたよ✨

あんこ

母乳をあげ続けて落ち着くなら、それが正解なんだと思います。最近暑いので、体重増加が異常なレベルでない限り、なるべく飲ませるのは間違ってないと思います。
うちの娘ももんっすごく頻回授乳でした。

他の理由で考えられるのは、空調とオムツが月齢的なアルアルかなと思います。

まめこ

2.3ヶ月は私も分からなかったです。
暑いのか、母乳足りないのか、寝たいけど寝られないのか、ゲップができなくて苦しいのか…3ヶ月たってだんだんわかってきたかなって感じです。笑
分からないうちは、あれこれやって見るしかないですね。
歌を歌ってみたり、話しかけてみたり。頑張ってください!

彩り

わかります!私も1ヶ月の頃そうでした💦
何しても泣き止まなくて、こっちが泣きたい😭ってなってました。

おっぱいでもオムツでも暑さ寒さでもない時は、
「眠いのに寝れない〜」
だったのかなぁ〜と思ってます。
子守唄歌ったり、「よしよし、よ〜しよしよ〜し」ってひたすら声かけたり、赤ちゃんが泣き止むというオルゴールのCDかけたり色々しました。
1番ヒットだったのが、バランスボールです🎵
赤ちゃんは縦揺れが心地いいみたいで、抱っこしたままバランスボールに座って縦にゆさゆさ してると寝てくれること多かったです!

それでもどうしても無理な時は諦めて布団に放置して泣かせてました🤣笑。

• 彩り

彩り

ちなみにドンキの小さめのバランスボールが良かったです😆

• 7月14日

不安でもずっと実家に甘えてしまうとそれに慣れてしまうので
今から1日帰ってみたり2日帰ってみたりしみてみたらどうでしょうか?
ご主人の協力の程度もありますし…
主人は仕事をしてるから休ませてあげたいけど、新生児のお世話は生活リズムつくまでは授乳の間隔も短くかなり大変ですし
私は別々に寝てたけど、しんどすぎてイライラしすぎて朝方主人を起こしてしまう日もありました😅
主人でも泣くんですけどね(笑)
10分でも横になれるだけで嬉しかったです😅