※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
雑談・つぶやき

旦那が夜中に出発して大洗まで釣りへ。小鯖が40 匹以上釣れたらしい!旦…

旦那が夜中に出発して大洗まで釣りへ。小鯖が40 匹以上釣れたらしい!旦那は嬉しそうにLINEで「帰ったら調理しよ〜♪」とルンルンで報告してくるけど…。

正直、あんまり食べたくないなぁ…。
鯖って痛みやすいよね?朝の時点でこんなに暑い中2〜3時間かけて帰ってくるのに、食中毒とかが怖すぎる…💦

酷い嫁でごめんよ…。

コメント

しお

氷いっぱい入れてくるか、生きて持ってくるなら大丈夫だと思いますよー!
流通に乗る鯖はそれよりも時間がかかっていることも沢山ありますし。
暑いから氷いっぱい入れてきてねー!ってLINEで返しておけばいいと思います💪

ただ、今年どうもアニサキスがめちゃくちゃ多かったらしく、我が家魚屋なのですが鯖あんまり食べてません……
旦那さんが捌かれる時その辺注意した方がいいかもしれません🙏

• かさかさ

かさかさ

こんなコメントに回答ありがとうございます❣️
    魚屋さんからのアドバイス助かります!
    一応旦那はコンビニで氷買って冷やしてるらしいです!

アニサキスも怖いですよね…。鯖、めっちゃ多いんですね💦
    旦那捌ききれるか…💦

ありがとうございました😊

• 7月14日