※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

友だちが勝手に娘の写真をsnsに投稿し、元カレに見られるのが嫌でショックを受けています。削除してほしいか悩んでいます。

snsについてです。
朝からすみません。

昨日久しぶりに友だちとテレビ電話しました。
娘もうつしてあげて会話をしてましたが
カシャカシャとスクショの音がしてました。

夜寝る前にsnsを覗いたらその子が勝手に
娘をsnsにあげていました。
私はsnsにあげるとしても顔が写っていないやつや
写ってるときはスタンプで隠したりしてました。
なので友だちもなんとなく分かってくれてると思ってました。

理由は...(くだらないんですが😖)
元カレに見られたりするのが嫌で隠してました。
自分のsnsには元カレはいないけど
人伝いで写真見せられても嫌だったので顔隠ししてました。

なので今回あげられたことがとてもショックで
私の心が狭いのは分かっているので
削除してってお願いしていいものかモヤモヤです💭

コメント

小林

私ならすぐお願いします。

  • mamari

    mamari


    お願いしてもいいですよね?😖
    お願いしてきます💦有難うございますm(_ _*)m゛

    • 7月14日
アイ

勝手にはひどいですね…
最近事件もあったりするから、やめてと言ってもいいと思います…

  • mamari

    mamari


    勝手にスクショしたやつを...酷いです😢
    色んな事件ありますから怖いですよね、
    有難うございます、やめてとお願いしてきます!

    • 7月14日
あめり

お願いしたがいいです!!
ネットにあげたら世界中に公開になる。本来なら、その友人がネットに上げる前に確認するべきです。
嫌だと思うなら伝えないと伝わりません。

  • mamari

    mamari


    確認もなくスクショしたのをあげていたので
    ちょっとびっくりしてしまいました😖
    伝わりませんよね、ちゃんと伝えます🙇💦

    • 7月14日
deleted user

それはふつうに嫌です😥私ならやんわり消すようにお願いします😓せめて一言確認するのが普通ですよね。

  • mamari

    mamari


    嫌ですよね😣
    一言確認もなかったし勝手にスクショしてたやつで
    とてもショックです...
    消してとお願いしてみます😌

    • 7月14日
ha

許可なく載せるのって
犯罪に近しいと思ってます😰💦
大人ならまだしも
子供の写真って特に
気を使って欲しいですよね💦

削除をお願いしても
全然いいと思います!
ここれが狭いだなんて思わないですよ✨
むしろそれで逆に何か言われるようなら
ビックリです😵

  • ha

    ha


    すみません💦誤字です。
    ここれ→心 です🙇‍♀️

    • 7月14日
  • mamari

    mamari


    そうなんです!
    私の写真とかなら全然いいんですけど
    子どもの写真はとても嫌でした。

    有難うございます😢
    娘だけダメって別に有名人でもないのに
    って思われるかな、と昨晩モヤモヤしてたので
    とても救われました!
    有難うございます😭💗

    • 7月14日
みそしる

勝手にあげられるのはちょっとどうなの?って思っちゃいます😅
私なら一言相手聞いてからにしますけど💦
理由も話せる様な間柄の友人でしたら、理由を話して削除してもらいます!
それかママも一緒に写っているなら、恥ずかしいから消して〜ってお願いするのはどうでしょうか?

  • mamari

    mamari


    勝手にあげるのはちょっと嫌ですよね😢
    やんわりも考えましたが
    また次があっては嫌なので...
    理由を話そうと思います!
    有難うございますm(_ _*)m゛✨

    • 7月14日
ママリ

このことについてもっと社会問題にしてもいいとおもいます😂

私もいつも子供の顔隠してるのに
旦那の兄貴の嫁に勝手にSNSに載せられます。

なぜ勝手にSNSにあげるのが理解不能です😭

  • mamari

    mamari


    いまsnsでの問題多いですもんね😖
    子どものことなのでとても敏感になってしまいます...
    旦那さんのお兄さんのお嫁さん!
    そのお嫁さんに載せられるの嫌ですね😣
    勝手にあげるの理解不能ですよね💦
    そういうのが怖くて
    こちらからも写真とか送りたくなくて
    今回は勝手にスクショされたものだったので
    ショックでした( ´•ω•` )

    • 7月14日
mako

お願いしていいと思います!
私は離婚歴があり元夫と一緒に写ってる写真を自分は消しても友人のアルバムに残ってたりしたので、頼んでできる限り消してもらいました💦それは元々同意の上でアップしてたやつなので私の勝手でお願いしたことですが、娘さんの写真に関してはご友人が断りもなくアップするなんて非常識だと思うので当然言っていいと思います…特に子供の写真なんてなおさら💦
ちなみに私はやはり元夫に子供の存在とか知見られる可能性がゼロではないのが恐くてSNSは完全にやめました😅

  • mamari

    mamari


    はい、お願いしました😣
    私の写真ならまぁいいか、にしますが
    子どもの写真は嫌ですよね!😖
    同じ様に思ってる方がいて安心しました。
    元のご主人さんに見られるの嫌ですね
    私も元カレに見られたくないのでお気持ち分かります😢
    私もsnsやってて嫌なのですが
    また勝手にあげられたらいやなので辞めるの断念しました😖

    • 7月14日