※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくまんナース
子育て・グッズ

1. 産後の抜け毛を防ぐ方法やおすすめのサプリやシャンプーを教えてください。 2. 新生児から使えるオールマイティな抱っこ紐を教えて欲しいです。 3. 完母の乳垂れを防ぐ方法を教えてください。

世の中の先輩ママさん!できるだけ多くの回答欲しいです。目を通して頂けたら幸いです。

1.産後の抜け毛を少しでも防ぐ方法や、使ってよかったサプリやシャンプーあったら教えて下さい。

2.新生児から使える抱っこ紐を教えてください。色々見てるとみなさん使い分けでいくつか買っていますが、私は1つしか買う予定ないです。なのでこれがあれば究極オールマイティだよっていうのを教えて欲しいです。

3.やっぱり完母は乳垂れますかね(;_;)防ぐ方法あったら教えてください。

コメント

mai

1.
すみません、1はまだわからないです…今のところハゲてません。産後1ヶ月主人の実家で上げ膳据え膳の生活、帰って来てからも主人がよく子どものお世話してくれるので、あまりストレスがないのがいいのかもしれません。

2.
うちはベビービョルンのワンプラス使ってます。これしかもってないです。家の中でもおでかけでもこれオンリーですが、これで抱っこして歩いてると寝てくれます(*^^*)

3.
ほぼ母乳で、今のところは大丈夫ですが…マッサージする時は優しく、くらいは気にしてます。あんまりグリグリやると垂れるってうちの母が言ってました。笑

ゆ

1はそのまま成り行きに任せたのでわからないです、すいません💦
2は私も2人目生まれたら購入しようとしてるやつがあります!ベビーアンドミー?と言う抱っこ紐です!
ヒップシートが付いているらしくて長く使えるみたいです!
3は3ヶ月母乳でしたが、垂れました🙄予防...
マッサージとかですかね😥
あまり参考になってなくてすいません😥

おかさな

1.元々安ければなんでもいいと思ってたんですが、産後抜け毛と頭皮が痒くなるようになってしまい、美容院で相談してバーデンスっていうシャンプー使ってます。私には合ってたみたいで抜け毛と痒みがおさまりました!高いですが😭
2.アップリカのコランハグ使ってました。新生児の間は横抱っこなんですが使いにくくて首が大体すわってからしか使いませんでした💦二人目は数ヶ月間はお下がりでもらったホバラップを使う予定です。
3.もう成り行きに任せてます!😅上の子が生まれてから結局一度もちゃんとしたブラジャーつけず妊娠したので、二人目の産後がおそろしいです😭
あんまり回答になってないですが反面教師ということで参考までに…