※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コスモス
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子が4日間熱が続き、咳や痰もある。病院で検査し、突発性発疹の可能性もあるが、発疹は出ていない。明日再度病院へ行くべきか。

生後6ヶ月の子の熱について。
火曜日の夕方に発熱、40度ぐらいになり、一通りの感染症を調べてもらうも陰性で、咳、痰、下痢の薬、あと座薬をもらいました。

その時、金曜に発疹が出たら突発性発疹だねーと言われましたが出てきませんでした。

そして、昼間は熱もなく元気なのですが、まだ夕方から夜中にかけて熱が上がってきます。
もう4日目です。

食欲もあるし、よく寝てるのですが、咳、痰がまだ出てます。

これは明日また病院に行った方がいいですか?

コメント

なあちゅん

心配ですよね😭うちも同じような症状で熱は3日間39度ぐらい出てました。
熱が下がり2日後に体に発疹できたので突発疹でした。うちも座薬いれてもなかなか熱の下がりが悪かったので小児科に何度も電話したりしてました😭わたしのかかりつけ医は熱が4日以上続くならまた来てと言ってました。

• コスモス

コスモス

ありがとうございます!
    今日かかりつけの病院が予防接種のみでみてもらえないので、たまに行く病院に行ってみたいと思います💦

• 7月14日
匿名希望

うちも上の方と同じく4日以上続くならって感じでした。が連休に入るし受診されてもいいかもです。手持ちの薬は足りてますか?咳、痰が酷いとのことなので鼻も出てるんですかね?吸入してくれたり、鼻を吸引してくれたり少しでも和らげてくれるはずなので、私だったら安心のためにも受診します。

• コスモス

コスモス

薬は10日分もらったのでまだまだ足ります!
    やはり心配なので午前中行ってきたいと思います。
    ありがとうございます!

• 7月14日
四つ葉のクローバー

心配ですね。
うちは月曜日に発熱し、受診しましたが😅翌日には熱が下がりました。
でも水曜日からくしゃみ、鼻水、下痢の症状が出て来たので、昨日再度受診しました。

連休や小児科の休診日もあるので、それを見越して薬を多めに処方してもらえましたよ‼️

• コスモス

コスモス

薬は火曜日に10日分もらったので大丈夫そうです🙆‍♀️
    でも心配なので診てもらいに行きたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月14日