※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
現実の小人
ココロ・悩み

入院中の第二子出産後、上の子と離れるのが寂しく、帰りたいと思っています。退院まで四日、長く感じます。

三日前第二子出産しました。
帝王切開で1週間は入院です…。今日から母児同室になりました。

私が入院中は上の子は旦那や姑が協力しながら面倒見てくれてますし、子供もとても楽しそうに過ごしてます。

私の面会にもよく来てくれます…。娘は「寂しい」とは一言も言いません!むしろ祖母の家にお泊まりすることなどが新鮮みたいで、楽しんでます。

ところが私の方が上の子と離れた入院生活がとても寂しくて寂しくて、赤ちゃんが産まれる前の生活に戻りたいって思う程です( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)

今日、面会に来てくれた時に私が疲れていたのもあってベットで横になってたら隣に娘が入って来て、「あー、ママと隣で眠るの憧れる~❤幸せー!!」とスリスリしてきました。思わず涙が出てきて、このまま一緒に帰りたいって思いました。

正直、2人目が産まれたら上の子は、どうでも良くなるかな?とか疎ましい存在になるかな?とか思ってました。私の場合は逆です😭寂しくて辛くて早く帰りたいのです。

ホームシックのような気持ちに近いのかな?😢
退院まであと四日…。本当に長く感じます。

コメント

かなぴっぴ

私も昨年第三子を帝王切開で産みました。26週での高位破水でその日もいつもと変わらず検診を終え帰宅できると思い込んでいました。しかし検診中破水してしまい入院でした。突然上の子と離れたくなくて看護婦さんの前で泣きましたよ。面会に来るたび涙を流してました。皆んな母親なら子供と離れたくないのは同じです。泣いて当たり前なんです。それだけ大切で大好きなんですから。赤ちゃん誕生おめでとうございます㊗️🎉自宅に帰ったらまたたくさん触れ合ってください。

• 現実の小人

現実の小人

突然、というのは辛いですね。

心の準備もないのは⁝(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝

あと三日後には退院なので、なんとか頑張ります!ありがとうございます☆

• 7月14日
  • かなぴっぴ

かなぴっぴ

頑張ってください

• 7月14日
  • 現実の小人

現実の小人

ありがとうございます☺️

• 7月14日