※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoaya
子育て・グッズ

生後25日の赤ちゃんを育てる初ママです。乳首が扁平で巨大で、助産院で搾乳して母乳とミルクを混合。赤ちゃんが大きくなり、吸う力がついたら直母できるようになる時期はいつでしょうか?

授乳と乳首の形について質問です!

いま、生後25日の赤ちゃんを育てている初ママです。授乳についてなんですが…

私の乳首が扁平で尚且つ巨大な為、助産院でおっぱいマッサージをしてもらいながら、搾乳した母乳とミルクを混合で飲ませています。
助産院では、赤ちゃんが大きくなって、吸う力がついてきたら、私の乳首からも吸えるようになるから、それまでは搾乳に徹してね、と言われています。

同じような方、もしおられましたら、赤ちゃんの月齢はどのくらいで直母できるようになったか、教えていただけませんか?

コメント

黄緑子

私も扁平のFカップです。
1ヶ月も頑張れば直母行けますし、搾乳もしながら直母も必ず練習してください!
根気です!!
一人目は大変ですが、驚くほどチクビ伸びるようになりますよ!

• cocoaya

cocoaya

コメントありがとうございます!
    1ヶ月ですか!なんか希望持てました〜♡♡
    助産院の意向?で、直母の練習はまだやってないんです(>_<)今吸わせたら、浅くしか口に含めないから、乳首が傷ついたりトラブルになるからもう少し待って、と。
    私も早く練習したいです〜泣

• 11月26日
あ★き

私も左が扁平で短く、上手く飲めませんでした!
同じように搾乳と、乳首の保護器で何とか与えてました。
でも毎日、何回かは直母を飲ませる練習をしていました。
三週間すぎた辺りから、急に吸えるようになりましたよ♪
何の前触れもなく、突然です!
赤ちゃんが大きくなれば、必ず吸えます♪きっともうちょっとです♪諦めないで頑張ってください(*^^*)

• cocoaya

cocoaya

3週間ですか!!すごい〜✨
    うちの子も、突然吸えるようになるんでしょうか✨
    もう3週間は過ぎてるから、早くそうなればいいなぁ〜🎵
    勇気もらえました!ありがとうございました(✿´ ꒳ ` )♡

• 11月27日
るーmama♡

私は扁平でしたが、搾乳はせず保護器付けて授乳していました。
有り難いことに息子は保護器に抵抗はなく吸う力も強かったので、どんどん飲めていました。
お陰で完母ですが、哺乳瓶も嫌がらず麦茶などを飲んでくれます。
私は2ヶ月過ぎた頃から直でいけるようになりました。
私の周りにも扁平だったってママが多いですが、吸わせてたら乳首が伸びてきたって言ってますよ♪

• cocoaya

cocoaya

保護器を使われてたんですね!
    今日助産院で、次回保護器で授乳試してみましょう、と言われました((o(´∀`)o))一歩進めそうです✨
    息子さん、吸う力も強く、哺乳瓶も嫌がらないなんて親孝行ですね💕
    扁平でも吸えるようになると信じて、がんばりますっ!ありがとうございました🎵

• 11月27日