※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅにゃん
子育て・グッズ

堺市堺区の堺東保育園の園庭開放に行く際、6ヶ月の赤ちゃんでも水遊び可能か不安。再度電話して確認すべきです。

いつもお世話になります。
来週の18日(水)に堺市堺区の堺東保育園の園庭開放に行きます。
前日までに電話連絡必要とあったので電話したんですがそこで
「7月と8月の園庭開放は水遊びしますのでタオルと着替え持って来て下さい。そして水に濡れても大丈夫な服で来て下さい」
と言われました。
そこで質問なのですが……
子供がまだ生後6ヶ月で、寝返りやずり這いはするんですがまだ1人座りが出来ません。
それでも水遊びってさせてもらえるんでしょうか?
電話の時に聞けば良かったんですが、多分めちゃくちゃ忙しい時間帯に電話したっぽくて早く切りたい感が凄かったので……
もう1回電話して聞いた方が良いんですかね?
別に水遊び出来なくても、保育園の雰囲気とか見たいだけなので問題はないんですけど😆
なんとなーく、ゆるっと答えて頂けると嬉しいです😄

コメント

さくら

保育園での0歳児の水あそびなら、
タライかプールかに水をはって
手でパシャパシャ遊ぶ程度ではないでしょうか?
そこまで濡れることはしなくても
万が一服が濡れても大丈夫なようにのお願いだと思いますよ😊
戸外なら汗もかくだろうし、
着替えとタオルも持っていた方が安心ですよね😊

いつママ

私私も先日、別の保育園の園庭開放で水遊びをさせてもらいました😊
プールに水を張って親が支えながら浸からせる感じでした🎶
私は足だけつけるつもりだったので着替えとタオルしか持って行ってなかったのですが、他の方は水着や水遊び用のオムツを用意されてましたよ☺️✨
お風呂が好きな子は水遊びも楽しんでくれると思いますよ♥️

ままりん

うちの近所の支援センターだと、マットの上にうつ伏せに寝かせてたらいに入れた水が用意されているので親がパシャパシャかけてあげたり、スコップ渡したり、小さい洗面器に水入れて渡してあげたりしてました😊
肌着にオムツだけで遊ばせてました!