※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

赤ちゃんにマルツエキスを飲ませる方法について相談です。哺乳瓶を拒否するため、スプーンで飲ませています。便秘で受診し、マルツエキスを飲ませることに。離乳食の前か後に飲ませるタイミングが知りたいです。

赤ちゃんにマルツエキス飲ませてる方😊
どのように飲ませてますか??

まだ風邪ひいたりしたことなく、初めての飲み薬です。
哺乳瓶は拒否なので、スプーンでそのままで飲んでくれますかね💦?

今日便秘5日目のため受診し浣腸してもらい、マルツエキスを飲んでみる?と言われ飲ませることにしました!
今帰ってきて寝ちゃったので離乳食もいつもより時間がズレてるので起きたら授乳して、離乳食あげますが、
タイミングは離乳食の前か後、どちらがいいでしょうか?
おそらく起きたらお腹すいてて泣きそうなので、今日は授乳前は飲ませることはできなさそうです💦

コメント

マルツエキスが入ってる小袋の端を斜めにほんの少し切って、ちょっとずつ袋から直接口に入れてました。
スプーンだと赤ちゃんも自分もベタベタになると思います🙈

• もじょ

もじょ

なるほど!そんなやり方もあるんですね😊まだ開封してませんが粘り気ありそ

• 7月13日
  • もじょ

もじょ

すみません途中でした💦
    粘り気ありそうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 7月13日
sknmam

初めはヨーグルトに混ぜてました!
が、そのままでも飲んでくれることがわかり 私はふつうにスプーンであげていました🥄◎

• もじょ

もじょ

ヨーグルトまだ食べさせれないのでスプーンで試そうかと思います!ありがとうございます😊

• 7月13日
みや

まだ、離乳食は始めてませんが、4ヶ月になった頃から、マルツエキス飲ませてます😊
粘り気があるやつですよね❓

離乳食用の細めのスプーンで、口の中の上の方にねちょっとなすりつける様にして飲ませてます😄
その後は自分でチュパチュパして飲んでます。
最初は口から、ツーっと出してたんですが今ではとても上手に飲めてます😆
ただ、うちの子の便秘はかなり頑固でマルツエキスを飲んでもなかなか改善されませんが😭😭

• もじょ

もじょ

まだ開封してませんが外からも分かる感じでは粘り気ありそうです!
    最初は上手にできなさそうですが、頑張ってみます!
    マルツエキスで改善されない子もいるみたいですよね💦便秘かわいそうですよね😓どうやったら改善できるのか試行錯誤しそうです💦
    ありがとうございます😊

• 7月13日

そのままは口を切るかもしれないと思ったので、最初は白湯と混ぜて、だんだんとスプーンに出してそのまま飲ませてました。
我が子には効果はなかったです。

• もじょ

もじょ

効果がない子もいるみたいですよね💦
    そのまま飲まなそうなら白湯に混ぜてみます!ありがとうございます😊

• 7月13日