※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
skk
ココロ・悩み

最近夜泣きがひどくて、授乳や抱っこで寝付かないので寝不足です。いつかおさまるでしょうか?

最近夜泣きがひどいです。
1時間置きに泣いては授乳、泣いては授乳…
抱っこ、とんとんでは寝てくれません。
寝不足が辛すぎて…
いつか、おさまるでしょうか?

コメント

たくゆうまま

今はまだ時間が定まらないのかもです。母乳ですか?ミルクですか?

直に収まってきます😉🌟
私も同じ悩みありました。。。一時間おきの状態が・・・
病みそうになったのも事実。

でも個人差があるのでいついつにはって事は様々だけど夜ぐっすり寝てくれる事はちゃんと来るから大丈夫です!

今が本当にしんどい時だと思います!

にょるにむ

一時間おきに授乳だとママも辛いし、お子さんもお腹いっぱいすぎて苦しいかもです💦
8ヶ月なら息子はもう夜間に一回の授乳をやめようかなとしてた時期です。

もう体もしっかりしてきて、添い寝しても大丈夫な月齢ですし、同じベッドでママと赤ちゃんで寝てみてはどうですか?
ラッコみたいにうつ伏せでお腹に乗せて寝かせると心音で安心するのか、よく寝てくれましたよ😆

skk

励ましのお言葉ありがとうございます。
完母で育てています。
個人差がありますよね…でもいつかは、終わる!
いつか、娘のタイミングで夜泣きが収まることを祈るばかりです。
私も母に夜泣きが大変だったわ~なんて笑いながらよく言われたので、私も同じように笑って話せる日がくるのかな~なんて思いながら頑張ろうと思います。
ありがとうございます😢

skk

ありがとうございます、
今も同じベッドで寝ています。
抱っこだけでは仰け反り返り、ぎゃんぎゃん泣き出す始末です。
立って抱けばまだましなのですが、私が眠気に勝てずフラフラ状態で…
毎回授乳に頼るのは良くないと自分でも思っているので、なんとか方法を探しながら見つけていきたいと思います。

5ヶ月から基本1時間起きで、1歳過ぎてからそれが少し治りました。
まだまだ夜泣きあって、何回かは起きますが前に比べたら寝させやすくなったし、回数もだいぶ減りました!!
本当に辛いし、休めないですよね💦

授乳してるのであれば、おっぱいが原因もあるかもしれませんね。。
(うちはおっぱい、ミルクが原因ではなく何故起きるのか謎なタイプです…)