※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

義妹にお酒をすすめられたが、完全母乳中。心境はどうでしょうか?義妹はアルコールを口にしないとのこと。モヤモヤ消えず。

義妹にお酒をすすめられた。
完全母乳で育児中です。帰省中に3、4回ほど飲酒をすすめられたのですが、どういう心境なのでしょうか?
ちなみに本人は卒乳するまで一度たりとも、アルコールは口にしなかったと言っています。
モヤモヤ消えず。

コメント

mama

授乳してるの忘れてるとかですかね!?私も義母に何度かお酒すすめられたことありましたー!授乳中なのでーって話すとあっ!そーだったね!っていう反応だったので、もしかしたら義妹さんも悪気なくすすめてるかもしれないですよ( ˘ᵕ˘ )

• のの

のの

いーえいえ💦 目の前で授乳してる側から何回も言われたのです。反応に困ってしまいました・・

• 7月12日
  • mama

mama

Σ(゚Д゚ υ) そーなんですね(><)
    率直になんで授乳してるのにすすめるの?って聞くしかないですね(><)私がそれされたらだいぶイラッとします( °꒫° )

• 7月12日
  • のの

のの

イラッとしてしまいますよね? 偽善感がすごくて反応に困ります。

• 7月12日
  • mama

mama

イラッとします!嫌がらせかなとも思っちゃいますね( °꒫° )そういうことが今後も続くなら距離置きたいですね(><)

• 7月12日
ひなママ

授乳してるの見てるのに言われたら私なら
「え?さっき授乳してたやん?自分も授乳中お酒飲まんかったんやろ?遠慮しとくわ!」
ってイラっとしました的な雰囲気出して言っちゃいそうです(^◇^;)

• のの

のの

わー!私もそんな風にサクッと言い返せたらナメられないのに!今後態度に出すようにします。

• 7月12日
ケムケム

なんか、そういうこと気にしないでしょ?と軽く見られているみたいで嫌な気持ちになりますね(-""-;)

• のの

のの

そうなんです‼︎ 完全にナメられてるのがわかってモヤモヤします。

• 7月12日