※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるこ
家事・料理

授乳中の食べ物についてお聞きしたいです!カレーが大好きな私ですが子供…

授乳中の食べ物についてお聞きしたいです!
カレーが大好きな私ですが子供を妊娠中・生まれてからもカレーをずっと我慢してきていました(>_<)
しかし、我慢の限界になり生後二ヶ月くらいの時に1度食べてしまいました!すると明らかに子が授乳を嫌がって飲まなかったのでまた我慢の日々です(T-T)
カレーがダメならハヤシライスは?と思いたったのですがハヤシライスは大丈夫でしょうか?(>_<)

コメント

うーか*°

カレー後の嫌がるおっぱいは
ぴゅーっと搾乳して捨てちゃいましょ*°
うちの子はカレーでもハヤシライスでも、顔色変えず飲んでいたので参考にはならないかもですが、、、
ハヤシライスの方がスパイスも効いてないですし影響は少ないのでは??と思います*°

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます(^o^)
    その子によって違うんですね!カレーライス食べれるなんてうらやましいです(^^)♪

• 11月26日
実衣

大丈夫ですよ!
カレーも大丈夫でしたよ?市販のルーの甘口なやつ食べてました
辛いのが苦手なので

香辛料ががっつりの本格派のは影響あるのかもしれませんね

• めるこ

めるこ

カレー大丈夫だったんですね!うらやましいです(^o^)
    ハヤシライス挑戦してみたいと思います(^o^)

• 11月26日
🥝cco🥝

私もカレー食べたいですが、我慢してます(;_;)
みぃらんママさんと同じこと考えて、ハヤシライスやビーフシチューは食べちゃいましたが、母乳嫌がらなかったですよ!(^^)

• めるこ

めるこ

お返事ありがとうございます!
    ハヤシライス挑戦してみたいと思います(^o^) ビーフシチューも!♪

• 11月26日
yuri

え!妊娠中もカレーってだめなのですか!?(´Д` )つわりのときとか毎日のように食べてました、、、、あわわ

• めるこ

めるこ

こんにちは😉
    つわりでカレーしか食べられなかったりはよくある事なので大丈夫ですよ✨ただ私の場合、けっこう体重も増えてたのでカレー、ラーメンなど禁止令が出ていました(笑)
    妊娠後期には塩分も高いですし控えたほうがいいかもです✨絶対にだめって事はないので心配しないで下さい(^^)/

• 11月28日
  • yuri

yuri

質問返しとなってしまって失礼しました。丁寧なお返事ありがとうございます(^o^)

• 11月28日