※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりがつらく、2人目を考えています。1人目のつわりはひどく、2人目に踏み切れない。2人目を望む夫との相談があります。2人目を考えるきっかけを教えてください。

妊娠中のつわりが酷く、2人目を作るか考え中です😢

1人目妊娠中は、それはもう酷いつわりで、初期は食べ物も水も何も受け付けず、病院で点滴してもらってどうにかしのいできました(入院も勧められたが諸事情により断りました)。
安定期、後期に入っても食べれるものは増えたものの吐き気は止まらず、結局産む直前まで吐いてました🤮

娘は本当に可愛くて可愛くて、つわりがなければ2人目がほしいです。でも、あのつわりをもう一度、、と思うと、なかなか踏み切れません😭

悪阻がひどかった方で、2人目つくった方、きっかけなどあれば教えていただけますか?
旦那は2人目がどうしてもほしいそうです😂

コメント

おはな(*´˘`*)

1人目はほとんどつわりがなく…
2人目は初期から産むまで吐き悪阻…
何とか食べたり飲んだり出来ました…
3人目は初期から食べ物飲み物受け付けず…
入院レベルでしたが、何とか乗り越えたけど…いまでも吐いてます…

ただただ子が可愛い…
年齢的、環境的問題でいましか出産のタイミングがなく、2人目の悪阻をを忘れる間もなく妊娠しました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子によってつわり違うんですね💦
    やっぱり、子どもの可愛さが一番の原動力かもですね!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

全く同じすぎてビックリしました!笑
1人目、重度妊娠悪阻で食べ飲みできず8キロ痩せて入院を勧められましたが大部屋が嫌だったので自宅で乗り越えました。。
悪阻が辛かったので私も2人目はすぐには考えておらず妊活もしてなかったですが、自然に来てくれました。
悪阻にビビってましたが、2人目は1週間くらい気持ち悪いなーがあっただけで他は出産まで何もなかったです✨
子によって悪阻も違うんだなと身をもって体験しました🥲🥲
悪阻のせいで2人目踏み切れない気持ちとっても分かります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入院しなかったことの要因の1つが大部屋でした!笑
    つわり二人目はすこしだったんですね、、!希望を持ちたいと思います😂😂

• 5月4日
るる💕

点滴レベルは辛かったですね😣

私は一人目が一番辛く、
その時はまだ仕事もしていたので休む事も多々。
家にいる時はほぼソファーかトイレにこもるかでした。

それでも二人目は絶対欲しかったので耐えました。
上の子もいたので大変でしたが少し気も紛れていた気もします。

そして今3人目妊娠中です😂
そこそこきつかったですが、
いずれ終わるいずれ終わると耐えていました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、いずれ終わる、、見通しが持てるのは二人目以降ですね、、!

• 5月4日