※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NENE
産婦人科・小児科

産後8ヶ月でおりものが多く臭いが気になる。病院で診てもらった方がいいでしょうか?

恥ずかしい話なんですが、、、
産後8ヶ月もうすぐ9ヶ月がたちますが、、、
おりものの量が多くなってるし臭いもくさいです😭

産後2.3ヶ月ならまだホルモンバランスがどうとかで分かりますがもう8.9ヶ月経ってるのにおりものの量は結構多いってなんか異常な気がしてならないです💦

病院に行って診てもらった方がいいでしょうか?😅

コメント

まーむ

生理は再開してますか?私は10ヶ月のときに再開しましたが、その前に1ヶ月くらいそんなじきがありましたよ!

  • NENE

    NENE

    産後6ヶ月の時に再開してます!💦
    おかしいですか?😅

    • 7月12日
  • まーむ

    まーむ

    すでに再開してたんですね!
    カンジダとかなら痒みとかでそうですが、他の症状はないんですか??

    • 7月12日
  • NENE

    NENE

    かゆいとかはないです💦
    ただおりものが多いのと臭いだけで🤣笑💦

    • 7月12日
  • まーむ

    まーむ

    色が付いていたりしなければ少し様子見ていいとおもいますけどね。

    • 7月12日
  • NENE

    NENE

    色は黄色いです😅😅
    通常のおりものって何色なんですか?💦

    • 7月12日
えーなん

ホルモンバランス云々じゃなくて普通に何か感染とかではないでしょうか?
カンジダとか細菌感染とか!
私が今8ヶ月で生理再開して9ヶ月ぐらいからおりものが多くなったので先週受診したらカンジダではないけど、何かしらの炎症は起きているからと今抗生物質を飲んでいます!
おりものを検査に出してもらったので明日結果を聞きに行きますよ!

  • NENE

    NENE

    そうなんですね❗️
    わたしも病院行ってみます💦
    産婦人科に行けばいいんですよね?💦

    • 7月12日
  • えーなん

    えーなん

    産婦人科でも婦人科でも大丈夫ですよ( ´∀`)
    私のおりものも鼻水みたいな黄色とか黄緑です!

    • 7月12日
  • NENE

    NENE


    病院行って解決してきます😫❗️
    ありがとうございます🎵

    • 7月12日
ほむら

私も6ヶ月に生理再開して、おりものってこんなだっけ?って違和感がずっと続いて、病院に行ったところ、細菌性膣炎になっていました。免疫力が落ちてるため産後はなりやすいみたいですよ。

  • NENE

    NENE


    そういうものもあるんですね😫❗️
    痒いとか痛いとかは無いんですが、ただ量が多いのと臭いが気になるなぁと思ってて💦病院行ってみます🎵

    • 7月12日
  • ほむら

    ほむら

    同じ症状でした!
    膣の自浄作用がストレスとか疲れで低下してなったみたいです。1週間ほど薬を使用して治りましたよ!

    • 7月13日
  • NENE

    NENE

    そうなんですね!!近いうちにほんとに病院行ってきます💦
    助かりました!ありがとうございます❗️❗️

    • 7月13日
yu

私は2ヶ月で再開しましたが、
あんまり気にしたことなかったです笑
産む前と特に変わらず、
病院で性病検査もしたしって感じでした!!痒みとかなかったしネットで調べて性病のおりものとはちがかったので行かなかったのがでかいですが😢
見てもらってもいいと思います🧐

  • NENE

    NENE

    性病では無いと思います笑
    ただおりものの量が多いなと思うのと臭いだけで痒みはないから自覚症状ないのかもしれません🤣❗️

    • 7月12日
  • yu

    yu

    一応聞いてみるのがいいですね😋そっちのが安心しますよね!

    • 7月12日
たろまま

脅すようで申し訳ないですが…妊娠前ですが、子宮頸部高度異形成(子宮頸癌の1歩手前)の時そんな感じでした…。
気になって何回か病院に行ったのですが、細菌感染かな?と膣剤を入れられて終わりで…運良く見つかってよかったです。手術したら臭いもオリモノも全くなくなりました。
昔感染したのが進行する場合もあるので、安心の為にも病院行ったらいいと思いました!
既に検査してたら余計なお節介ですいません…。