※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

娘がひどい咳で寝れず、病院受診を悩んでいます。GW中で救急受診は大袈裟でしょうか。明日の朝に行くべきでしょうか。

娘がかなりひどい咳をしています。
咳で何度も起きてしまい、寝れない様子です。
喘息かのような咳をしています、、、

数日前に発熱し、病院で薬を貰って2日で熱は下がったのですが昨日から咳、鼻水が酷くなってきています。
病院受診をした時は咳は少しする程度だったので、痰切りの薬だけもらいました。
GW中で病院もやっておらず、咳で救急受診は大袈裟でしょうか?

みなさんならどうされますか?😭
もし病院に行くなら明日の朝でいいのでしょうか、、、
不安でしかたないです。。

コメント

とも

ヒューヒューゼイゼイしてるとか胸がペコペコしてるような呼吸困難感があればすぐ受診しますが、咳だけで受診したらものすごく待たされそうですね💦
月齢小さいので#8000か#7119に相談されてみたらどうですか?

• みい

みい

ヒューヒューやゼイゼイまではしていないので、緊急性はなさそうです😭
    ようやく落ち着いて寝れたので様子見て、気になれば相談してみます、、、💦
    ありがとうございます😭

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

いまRSが流行っていて、うちの娘も咳と鼻水で受診して最初はただの風邪と言われましたが咳込みがひどいのとゼーゼー聞こえたので再度受診したらRSでした。
RSの場合は1歳未満の子供は悪化すると入院になる場合もあるし、呼吸状態悪かったり苦しそうな場合は救急行ってねと小児科でも言われました!

• みい

みい

うちの子も数日前の受診で、風邪か突発性発疹じゃないかと言われました、、、
    そうなんですね。。
    突発ではないのは確実なので、咳の状態を見て救急に行こうと思います😭
    今やっと落ち着いて寝たので一旦様子見てみます。ありがとうございます!

• 5月5日