※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
妊娠・出産

正産期に入り、出血やお水に不安。痛い内診を連続で受け、内診の方法について心配。子宮口の状態も気になる。

皆さん正産期に入り変化はありますか?

24日、助産師外来で痛い内診(内診グリグリかはわからないです)笑
帰宅途中に初めての出血(゚o゚;;
電話をしたら、内診によるものかもと様子見

夜8時頃お水が出たけど、膣錠を入れるときにその可能性があると聞いたので気にせず

25日の朝方電話、午前中NSTと診察をうけたが高位破水でもない大丈夫と
また痛い内診をうけました(;_;)

夜8時頃にまた出血(>_<)
現在は血は出ていません

出血やお水に不安になったり、二日連続で痛い内診を受けて初めての出血をして、落ち着きません(^_^;)

子宮口0,5cm〜1cm以下でまだまだ…と言われているのですが(笑)

私が二日間連続で痛い内診を受けたのは、噂の内診グリグリでしょうか?
出血したくらいですし(>_<)
子宮口を触りどれくらいか測ったようです
…これがグリグリでないのなら、グリグリされたら相当な痛みですよね(゚д゚lll)

落ち着かず、何度も質問すみません…
いつもありがとうございます(*^^*)

コメント

のんのん☆

内診グリグリ痛いですね!初めての出産だと子宮の入口固いのを開きやすくするのか、刺激与える感じですね!

まだまだだと言われてるなら、赤ちゃんが、まだおりてきてないのかな?

初めてのことだし、不安ですね!

• リリィ

リリィ

やっぱり内診グリグリだったんですね(;_;)
    おっしゃる通り初産で固いと言われたので、それでですね!
    自分の体なのに全くわからず日々ひとりで不安になっちゃっています(>_<)
    先輩ママさんであるのんのん☆さんからのお返事とても心強かったです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月27日