※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

33週の妊婦です。頚管長が短く入院し、NSTで張りが3分おきにあります。リトドリン点滴中。不安があり、お腹の痛み感じず。

33週です。

今日健診があり病院にきたら、頚管長が短く入院になりました。

NSTをしたところ3分おきくらいに張ってるみたいです。
うっすらとしたお腹の痛みがあります。
今は入院し、リトドリンを点滴しています。

もともと不育症でバイアスピリンを飲んでいます。
全く動かない生活で胎児が大丈夫なのか心配です...
ですが早産になるのも心配で、前回が死産だったので色々な不安が一気に押し寄せてきて、面会もできないですし本当に不安です。

普段から生理痛はほとんどないのですが、そういう人は張りやお腹の痛みをなかなか感じないのでしょうか?

お腹張ってるのわからない?と何度も聞かれますが、本当にわかりません。胎動かな?と思ってました。

コメント

まゆ

今36週ですが、同じくリトドリン点滴で入院中です。
来週点滴外して陣痛きそうならお産になるかもしれません😭

張ってもお腹は痛くないですが、触ったら固いなと思います。
でもNSTで「3回張ってるね」って言われても、分からなかったことはあります💦
お腹の張りが分かりにくい人もいるし、知らないうちに張ってる場合もあるって調べたら書いてありました。
胎動が激しくて張りやすくもなるらしいです!
あまり張りを気にしすぎてもストレスかなと思います😣
無事生まれてくれるように、できるだけ楽しいこと考えたり、気を紛らわせて時間潰せるように過ごすようにしてます☺️
不安にはなりますけど、あともう一息!一緒に安静に待ちましょう😊

• りん

りん

リトドリン辛いですよね😭

わたしも全然痛みがなくて、先生や助産師さんに今痛くない?と聞かれます💧
    規則的に張ってるみたいですが、いまだわかりません...

胎動結構激しくてそれで張ってるのはあるかもしれないです!
    でもモニターじっと見てたら胎動強い時でもそんなに張ってない時もあるので、よくわからず😓

正直無事生きて産まれてきてくれるなら母はなんでも頑張れますよね。
    でも前のことがあり不安で夫にそばにいてほしいと弱音吐いてしまいます🥲🥲

わたしは今回何も赤ちゃんの物揃えてないので、せめてモニター中くらいは安心して赤ちゃんの物探してみようかなーなんて思ってました🥺

優しいお言葉ありがとうございます!
    お互い笑顔で退院できますように🥰

• 5月9日
  • まゆ

まゆ

動悸と手の震えがありますよね💦

モニター見てたら心配になるのであまり見ないようにしてるんですが、チラチラ気になります😂

初産なのでりんさんの不安や辛さは計り知れませんが、
    本当に無事生まれてくれることが何よりですよね‼︎
    一人ベッドに寝てると色々考えちゃいますよね🥹
    弱音いっぱい吐きましょう!

こちらこそありがとうございます😊
    無事元気な赤ちゃんに会えますように❤️

• 5月9日