※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミイ
妊娠・出産

マタニティのパジャマについて、皆さんはどのようなものを着用されていますか?入院時も考慮して購入を検討中で、マタニティのものがよいのか、他に代用できるか知りたいです。

マタニティのパジャマは
皆さん どのようなのを着用されていますか?
入院の時も考えて 購入を検討中ですが、
マタニティのものがよいのか
他に UNIQLO等で代用出来るのか 知りたいです

コメント

🍑

私はGUの前あきパジャマをサイズ大きめで着てます🙆‍♀️
1人目の時も出産入院時それでした!前ボタンなので授乳も楽だし、マタニティ用と違って安いし(笑)

• ミイ

ミイ

GUだとコストもそこまでかからない為いいですよねᐠ( ᐢᐢ )ᐟ 前開き用のパジャマ探してみます!ありがとうございます(^_^)

• 7月12日
碧

私の産院は、お産時や陣痛中も自前のパジャマなので
膝丈くらいの前開きが指定です✨
夜間、早朝に入院、出産ならそんなことないですが、
受診時間は病室から
外来の診察室まで行かなきゃならなくて、陣痛が進んで行くとズボン履くのも履けなくなっちゃいます💦
腰丈だと下半身丸見えです(>人<;)
なので、膝丈で購入します。
体調が芳しくない時は助産師さんや医師が診察や処置の際に前開きではない場合ハサミで切られたりする事もあるみたいです😂
産後の入院中は、母乳指導もあるので普通の前開きなら大丈夫でした^ ^

• ミイ

ミイ

やはり、少し長めの丈を購入した方が良さそうですね(^_^)下半身丸見えは困ってしまいます(笑)🤣私のところは、自前ではなく借りることも可能ですが、長めの丈を探していました(^_^)ありがとうございます!

• 7月12日
ゆーまま

GUで丈が長めのパジャマ買いました!

• ミイ

ミイ

やはり、GUがコスト面でもいいですよね!ありがとうございます(^_^)

• 7月12日
Baby

私はGUの前開きワンピースタイプを使ってます☺️入院の時は下にレギンスでも履こうかな〜どうしようかな〜位です!

• ミイ

ミイ

32週、同じですね!GUの前開きパジャマ検討してみます!ちなみにサイズは普段より少し大きめで買っていますか?(^_^)

• 7月12日
  • Baby

Baby

普段より少し大きめで買いました( ¨̮ )
    大きめで買っておいて良かったです🙆🏻‍♀️

• 7月12日
  • ミイ

ミイ

大きめがいいですかね(^_^)ありがとうございます!ちょっと体重も増加傾向のため、大きめで購入します♡

• 7月12日
おさる

マタニティ用パジャマを着てました!
入院中は、助産師さんに授乳指導やおっぱいマッサージ等してもらってたのでラクでした〜

• おさる

おさる

退院後も、ベロンと服をめくらず授乳できたのでマタニティ用にして良かったと思ってます。

• 7月12日
  • ミイ

ミイ

せめて1~2着はマタニティ用も産後も含め活躍するのかな〜と思っていました(^_^)実際のところ何着購入されましたか?そして、どこの店舗またはサイトで購入されましたか?

• 7月12日
  • おさる

おさる

私自身、GUやユニクロで代用しようと思ってたのですが、妹が持っていたのでまわしてもらいました。妹から3着、あとから購入したのが1着です。入院中に実母にかってきてもらいましたが、西松屋で2000円ぐらいだったようです。

• 7月12日
  • ミイ

ミイ

ありがとうございます!西松屋などでしたら安くで手に入りそうですね!(^_^)ニッセンや、ネットで色々見てると何がいいのか分からなくなってしまい、、助かりました♡

• 7月12日
  • おさる

おさる

いろいろ見すぎると、ありすぎてわからなくなりますよね(・・;)
    Tシャツに短パン…という方もいてはりました🤣

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

ユニクロの前開きのパジャマ買いました😊

• ミイ

ミイ

UNIQLOもネットで見ていて、良さそうなのがあって、これで代用出来たら、産後も使えるな〜と思っていました(^_^)ありがとうございます!ちなみにサイズは妊娠前より少し大きめを購入されまひたか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後も使える方がいいですよね❣️

妊娠前から6キロ増えただけだったので普通に同じサイズ買いました😊

• 7月12日
あやぴ

自分は産後完母で育てようと思ってるので授乳のしやすいよおっぱいの横の部分が開けるパジャマを西松屋で2着購入し、元々持ってるボタンの膝丈前開きパジャマを1枚用意してあります(*ˊ ˋ*)!!
混合でも母乳育児されるなら1枚はあると便利じゃないかな~?って思います☀️☀️

• あやぴ

あやぴ

ちなみに西松屋で売ってる物は全然ゆったりしてて臨月の自分でも締めつけは感じないですし、可愛い物もありますのでマタニティの今でもオススメです🐼◎

• 7月12日
  • ミイ

ミイ

私も完母で育てようと思っております(^_^)!授乳口のついてるマタニティ用のパジャマがあると、便利でしょうね♡ありがとうございます!

• 7月12日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私が出産した病院は、出産直後はズボンが履けず、下は産褥パンツだけで病院内移動だったので丈が膝くらい無いとダメ(自分が恥ずかしい(笑))でした

なので、マタニティパジャマ買っておいてよかったーと思いましたね(^0^;)

でもその日以外は普通のパジャマでも全然大丈夫だと思います☆

• ミイ

ミイ

ありがとうございます(^_^)マタニティ用のパジャマも1着は所持しておいた方が良さそうですね!普通のパジャマ自体もなくて(笑)普段はジャージのようなものを着ているため、購入しようと思います!ありがとうございます!

• 7月12日