※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

引越しすることが決まったのですが、こういうものは買い換えた方が良い…

引越しすることが決まったのですが、
こういうものは買い換えた方が良いとか なにかありますか??
あまりお金をかけられないため、買い換えるものや新しく買い足す家具など 悩んでます💧
家電は旦那が一人暮らししていた頃からのものがあり、冷蔵庫や洗濯機TV はそのまま持っていこうかと思っていますが、古くなってきているし… 家電の買い替え目安が分からず…

家具をなるべく安価で手に入れたいですが ニトリとかIKEAだと高くなってしまうし、リサイクルショップとかどうだろうと旦那から提案されましたが、どこで買うのがベストなのでしょうか🧐
みなさん引っ越す時おすすめのプラン(流れなど)とかありますか??💡

コメント

deleted user

私も一人暮らしの時の家電をそのまま持って行きましたが、冷蔵庫だけは容量が少なかったので買い替えました😇それ以外は年数経ってるけど使えるので今もそのままです。今後家を建てた時に一新できたらなぁと思ってます😊急いでダブルベット買いましたが、産後は別々で寝てるのでそれだけもう少し考えたらよかったなと思いました💦

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます🌟
    できれば買い換えたいんですけどね…
    先々のことも考えないといけなくてもうてんやわんや〜って感じで色々考えものです🧐w
    旦那と意見が合わないので、もう少しちゃんと話してみます😩

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは買い換えや新品渋られてるんですね😭私の旦那も同じです😭
    明らかに古くてこの先すぐ壊れそうな家電は買い換えをプレゼンするのはアリだと思うので、、交渉頑張ってください😆‼️

    • 7月11日
しまおじ

お金がかけられないのであれば引っ越しだからといって壊れてないのにわざわざ買い換えなくても良い気がしますが、なにか理由があるのでしょうか?

強いて言うならカーテンはサイズが合わなくなるかもしれないので買い換え必要かもしれませんね!

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます🐣

    旦那が学生の頃に姉が使っていたのをお下がりで貰ったようなのですが古くなってきていて、冷蔵庫とか一人暮らし用で小さいし機能も落ちてきているし古くて電気代もかかるので私的には買い換えたいんですけど旦那は引越し時にあまりお金をかけたくないらしくて💧
    新品で揃えたい私と そうでない旦那とで意見が分かれているような感じなので、ママリの皆さんだったらどーかなぁーと😂ww

    カーテンはすぐ必要になりますし早く選ばないといけないですね🤷‍♀️

    • 7月11日
3Kids-mom

まだ使えるのであれば、無理に換えなくても良いと思いますよ✨
家電もそれぞれ安い時期等ありますし、その辺りをチェックしつつ頃合い見て換えていくのでも良いと思います☺一気に換えると次の買い換え時期も重なったりする可能性もありますし…💦

うちの場合はですが、カーテンと冷蔵庫は引っ越しに合わせて買い換えました。
カーテンは既製サイズが合わなかったのもあり、次の引っ越しでも買い換えました。
冷蔵庫は離乳食など始まると冷凍庫等大きめのがあった方が良いということでファミリーサイズを買いました。

家具はお子さんが産まれるとあった方が良い&ない方が良かったなどあると思いますので、その都度検討しても良いと思いますよ✨
うちは小物の収納スペースが欲しかったので、産後子供が動き出す頃に扉付きの棚をニトリで買いました(子供が取って口にいれる心配がないようにと、いらなくなってもあと腐れなく捨てられるように笑)
リサイクルショップでも良いものあると思いますが、物によっては思ったほど安くなかったりもあるので、色んなお店を見比べるのがやはり一番かなと思います😊