※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかちゃん
子育て・グッズ

3人お子さんがいる方、3人目妊娠中の方に質問です!母子手帳ケースは個々で分けてますか?それとも3人まとめてますか?

3人お子さんがいる方、3人目妊娠中の方に質問です!
母子手帳ケースは個々で分けてますか?
それとも3人まとめてますか?

コメント

はちみつレモン

今は検診があるので3人目のだけ持ち歩いてます!ただ生まれてからは考え中です😅
3人分ってかさばりますよね〜〜😱

• かかちゃん

かかちゃん

3人分入れられる母子手帳ケースあるみたいですけど、これ閉まらなくならない!?と躊躇しています…(笑)
    まとめられると楽なのですが😞

• 7月10日
anny

以前ジャバラを使ってまとめていましたが、今は100均の小さいファイル?ケース?に入れて、病院に行くときに1人分だけ持っていってます☺️

• anny

anny

個々に分けています!

• 7月10日
  • かかちゃん

かかちゃん

まとめるとかえってゴチャゴチャしちゃいますかね?🤔
    個々ならかさばらないですよね🙆

• 7月10日
mam

うちは個々で
分かりやすいように分けてます!
なかなか3人分
持ち歩くことが
今のところはないです(;^_^

• かかちゃん

かかちゃん

うちは今2人のを個々で分けてるのですが、病院に行くタイミングがいつも被るので、これが3人になったらカバンパンパンになりそうと思って😞💦
    でも分けた方が診察券などゴチャゴチャにならなくていいですよね!

• 7月10日
ナー

三人バラバラで持ってます。
上の二人は、個別の母子手帳ケース使ったのでそのまま。
三人目は百均のチャック付ケースに入れてます。
上の二人はもう幼稚園児と小学生なので、持ち歩くことはほぼないです。

• ナー

ナー

ちなみに、診察券、医療証、保険証、お薬手帳は、上二人の分はそれだけでまとめてケースに入れてます。
    病院へ行くときは、母子手帳は持たず、医療証などのケースだけ持っていきます。

• 7月10日
さるあた

母子手帳ケースすら使ってないです。

♡♡♡♡♡

ジャバラタイプの母子手帳ケースに3人分まとめてますが、かさばるし重たいので、お腹の子だけとりあえず別にしようかなと思ってます💦