※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の産後に風疹ワクチン接種を迷っています。3人目の出産も考えており、抗体がつかない可能性もあるため、皆さんはどうしますか?

1人目産後に風疹ワクチン打ちましたが抗体つきませんでした(5年たったので消えたのかもしれませんが)

今回2人目の産後にワクチン接種希望するか迷ってます。
3人目は今のところ考えてませんが無いとは言いきれない感じです🥺

抗体つかない体質かもしれないけど一応打っておこうか…
皆さんならどうしますか?

コメント

みず🔰

付きにくい体質と
わかってるなら 打たないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    つきにくい体質なのかな?とかってに思ってるだけで、分かりません‪‪💦‬

• 5月10日
  • みず🔰

みず🔰

そうなんですね💦

三人目 ないとは
    言い切れないけど
    心配なら 打っておいて
    いいかもですね👌

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 5月10日
なの

今まで4回打って1度もついたことがないです💦
3人目は考えてないけど産後打つか聞かれたらどうしようか迷いますね🤔
わざわざうちに行くのは面倒だけど入院中にサクッとやってくれるならもう1回打っておきますかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、産後の入院中に打ってもらえるなら…って感じですよね🤔
    ありがとうございます😊

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

1人目産後にワクチン接種し半年後ぐらいに2人目妊娠し検査しましたが抗体ついてませんでした!
2人目の産後にワクチンの説明がありましたが抗体がつきにくい人は3回目から付く人もいるみたいです。
もし自分が感染したら子供にうつしてしまうかもしれないので打った方がいいと言われました。麻疹・風疹の予防接種が1歳からしかできずそれまでに子供が感染したら大変なので。
そう言われると悩みましたが私も3人目考えていないのと打っても抗体付かないと意味無いので打たない事にしました😇