※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころぬこ
妊娠・出産

新生児が寝てくれず、授乳後も不安。私の抱っこでは寝ないけど、他の人の抱っこではよく眠る。大丈夫でしょうか?

生後9日目になる新生児が居ます。
最近、全く寝てくれません。大丈夫なのでしょうか?
授乳後腕の中でウトウトしてベッドに置くと起きてしまいます。おっぱいも飲んでいますが、足りてるのか不安です。。。夜はミルクをたしてます。

あと、私の抱っこでは寝てくれません…旦那や母親の抱っこではぐっすり寝てくれます…なんだが凹ます(;_;)

コメント

えむ

私もです…
おっぱい飲んでて、
寝たと思ってベッドに寝かせると
目開いて泣き出します。
それの繰り返しです最近笑

私の抱っこ下手なのか
私のおばあちゃんが抱っこすると
泣き止みます😂

• ころぬこ

ころぬこ

仲間ですね(;_;)♡笑
    可愛いのですが、寝不足でちょっと疲れちゃいます(;_;)

• 7月10日
  • えむ

えむ

昼はベビーベッドですが
    夜は添い寝、添い乳にしたら
    がっつり寝てくれるようになりました笑

• 7月10日
  • ころぬこ

ころぬこ

添い寝も添い乳もまだした事ないです(;_;)今度チャレンジしてみます😳

• 7月10日
  • えむ

えむ

ただ癖になってしまって
    添い寝じゃないと寝てくれなくなりました😂
    昼間は寝てくれないって読まれてるからか
    昼間に添い寝しても寝てくれません笑

• 7月10日
さき

寝ないのはころぬこさんもきついですね💦
母親はおっぱいのにおいがするから?とかで私もなかなか寝てくれませんでした😥
そんな息子も今では後追いが激しく24時間くっついてます(笑)
回答になってませんが、寝不足で体調崩されないようにしてください💦

• ころぬこ

ころぬこ

母親にも、お母さんの抱っこだとおっぱい貰えると思って泣くんじゃない?と言われました(;_;)
    しっかり、寝ます(;_;)

• 7月10日
mamari

毎日お疲れ様です😢✨
新生児期はなかなか寝てくれませんよね💦
私も深夜から朝方までずっと抱っこでした😂

お母さんからおっぱいのにおいがして
興奮して寝られないことがあるみたいです😖
ちょっと凹みますが
だんだんお母さんじゃないと寝ない時がきますよ😊
娘も旦那の抱っこで寝なくなりました😣

• ころぬこ

ころぬこ

ありがとうございます(;_;)♡
    まだ、お母さんになって9日目で分からない事だらけですが息子と成長していけるように頑張ります💪🏻

• 7月10日
mako

大丈夫です!うちも退院して帰宅後しばらくすると寝なくなり、2週間健診の時に聞いてみたら、「意外と赤ちゃん寝てるから心配しないで!」と言われました😅確かに、ウトウトしてベッドに置くと泣くけど少なくともウトウトの間は寝てるわけですし🙆
あとうちも旦那の抱っこでは寝つくのに私では授乳からの寝落ち以外無理でした😂なので夜中の旦那に宜しく!とやってもらってました😆

• ころぬこ

ころぬこ

明日の産褥外来に行くので不安な事聞いてみます!

• 7月10日
ままま

新生児の頃はうちもそうでした。

背中スイッチもそうですし、なんで泣いてるのか理由もわからずただひたすら抱っこして、朝方になって眠るって感じでした。

昼夜逆転生活、2ヶ月半くらい続いたと思います。ほんと辛かったけど、寝てくれるようになりますよ😊

無理な時は、ご両親や旦那さん頼って全然いいと思います!むしろそれで寝てくれるならその間にころぬこさんも休んじゃいましょう!数分目をつむるだけでも全然違うと思います😌

自分を追いつめず、今のうちだけだなぁと思いながら、抱っこしてあげてください(>_<)こんなふうに思えるようになったのも今になってですけどね😣

• ころぬこ

ころぬこ

寝れる時にしっかり寝ます!

不安だらけですが、今しか見れない新生児期間大事に過ごしたいです😊

• 7月10日