※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

指の浮腫みで結婚指輪がはめられない状況です。浮腫みはいつから気になりましたか?対策はしていますか?妊娠中の動悸はよくある症状でしょうか?

指が浮腫んでいて結婚指輪もはめれません。
皆さんいつ頃から浮腫み気になりましたか?
何か対策してましたか?

寝てても動悸がして、それも気になります😢
妊娠中はよくあることでしょうか?

コメント

ママリ

後期辺りから浮腫みひどく、1人目の時は指輪取れなくて苦戦したのであ2人目は浮腫む前に取りました🤣

2人目は初期から動悸すごかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に『指が曲げづらいです』と伝えたら『よくあることです』とは言われました😂

動悸や胸焼け、息苦しさは出産後は治りますかね。。😭

コメントありがとうございます♡

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

産後すぐは産前の動悸とはまた違い息苦しかったですが、すぐに治りましたよ☺️
    しんどいことも多いかと思いますがもう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね✨😌

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

循環器で洞性頻脈指摘された過去もあるので気になってしまいました😢
    息苦しさも喘息持ちで、逆流性食道炎もあるので。。
    でも全部妊娠によるものなんですね😊
    ありがとうございます💓

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

妊娠によるものももちろんあると思いますが十人十色だと思うので、心配なことがあればすぐにお医者さんに相談してくださいねっ!

• 5月11日
ぽこりん

めっちゃわかります😖😖
ここ最近むくみで手の痛みがあり、朝起きた時が1番痛くて手も握れません笑 私も健診で相談しましたが、よくあるからね〜血圧高くなったりしてこなければ問題ないよーって言われました😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🧡
    何となく夜眠れないと色んなことが不安になってしまうタイプで😂
    同じ方がいらっしゃって心強いです。
    リウマチ?とか思ってしまってました😅
    血圧は今は100/60ですが、後期に急に上がって入院とかもよく聞くので💦
    おまけに骨盤位で、毎日クルクル回ってるの分かるので😇

• 5月11日
  • ぽこりん

ぽこりん

私も不安で検索魔です✌️笑
    私もリウマチ疑ってました😥
    でもここでも結構痛み訴えてる方いるので妊娠あるあるなのかなぁーなんて思ったりしてます😥 痛い時は血流が悪くなってるから痛くても動かして、塩分控えたりしてねと言われたのでやってみようと思ってます😖 お互いに良くなるといいですね😢

• 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど兄がストレス?でリウマチになってて、身近で😂
    血流改善目的で身体動かしたり、塩分控えてもほとんど変わらなくて💦毎日手こわばってる笑。産後は治ると願いましょう🩵
    あまり無茶して運動して切迫になるのもこわいし、自分のペースでやりましょう☺️💕

• 5月11日
はじめてのママリ🔰

一回も浮腫みませんでした!
むしろ産後入院中に初めて浮腫みました!
浮腫まなかったけど寝る時のメディキュットは欠かしませんでした!
あとは水飲むくらいですかね

動機もあるだと、妊娠高血圧とかないですか?

浮腫みはあるあるですが、動機もとなるとよくはない症状なので、病院で相談して検査してもらったほうがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血圧は100/60くらいです。

動悸は以前循環器で洞性頻脈出たのでそれかなーと思います。

メディキュット気になったんですが、妊娠中は推奨しないとも何かで見て💦手の指だけ浮腫みます🤔

• 5月11日