※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

3ヶ月検診で体重と身長があまり増えずショック。授乳方法が間違っていたかも。肘の内側のブツブツは汗疹かな?

今日3ヶ月検診でした!
出生時 3,482㌘→3ヶ月 5, 782㌘
身長 50.5㎝ 59.5㎝

でした。あまり体重も身長も増えてませんでした。ショックでした…。全然ミルク足りてないんだ…毎回満足のいく授乳じゃなくて申し訳なくなりました……。この3ヶ月での授乳のやり方間違ってたんだってショックです。
それとこのブツブツが肘の内側にあるのですが汗疹ですかね?左右の腕にあります。

コメント

ぽん

3か月くらいで満腹感を覚えるので一旦体重の増え方が止まると
助産師さんに言われました~🤗

うちの子も3か月入って、おっぱいの飲む量が減ってるなと感じてます

検診で体重は指摘されましたか❓❔
指摘されてなければ、そんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ🌸

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね( ´•ω•` )

そうですねー体重の増えイマイチですねー。もっとミルク、おっぱいあげてくださいって言われちゃいました😖

• 7月10日
うた

3ヶ月はだいたい出生時の2倍と言われてるので少しすくないですが、めちゃくちゃ少ないわけじゃないし曲線内だし大丈夫ですよ♡
そんな気にするほど体重の増えが悪いわけじゃないので元気出してください♪

見た感じ汗疹に見えますが悪化するようなら病院にいったほうがいいかもです‼︎

• ゆきぴー

ゆきぴー

そうなんですね…6,000もなかったのがショックです😖ミルクの量が分からなくなっちゃいました💦💦

やっぱりそうですよね💦💦今日検診の時に旦那が抱っこしてて汗かいてたのでそれですかね😂

• 7月10日