※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんどぅぅ
妊娠・出産

初妊娠で心拍確認済み。お腹が気になるが異常や便秘はない。早くお腹が出ているように感じる。正常妊娠中。

6w5dに入り心拍が確認とれたのですがお腹の回りが気になりまして・・・。
初めての妊娠なのにもうお腹がぽこっと出ていて早いような気がしてます(;_;)
卵巣に異常は無いし(昔、手術したこともありません💦)便秘でもないんですがそういう事ってあるんですか???
因みに正常妊娠です(..)

コメント

6週でお腹出ることはないと思います😓まだ数ミリなので💦
体重に変化はないんですか?

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

そうですよね(;_;)💦
    体重は減ってます😢

• 7月10日
ごまちゃん

わたしも今日で6w5dです。
同じくお腹がポッコリした感じがします( ;∀;)
便秘気味なのと、水分を溜め込んでいて浮腫んでいるのかなぁと思ってます💦土日に半身浴などして汗をかいたら少し戻って体重も減りましたが、週初め2日でまた増えました。
体質が変わりますよね(><)

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

浮腫むっていうのもあるんですね💦💦
    体質の変化にいつも困ってます😢

• 7月10日
りり

6週ではさすがにお腹でませんよ(。´Д⊂)皮下脂肪はつきやすくなるので多分後者の方かと(。´Д⊂)

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

ありがとうございます(..)
    やはり皮下脂肪ですか😂💦

• 7月10日
1年

私は元々肥満気味で、下腹ぽっこりしていたのですが、6wの頃は普段通りでした。9w超えたあたりから今までのぽっこりが若干上がって来た感じはしました。。ですが、これは多分元の贅肉さんが子宮が大きくなってきたことで押し上げられたのかな…って感じです(。-_-。)
12wの今は贅肉さんが臍より少し下あたりまで登りつめて来ていて、その下に子宮なのかなぁ。。みたいな硬い物が触れる程度です。

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

ありがとうございます(..)💦
    贅肉のせいかもしれません😢!!!

• 7月10日

わたしもつわりで体重は減ってるのにお腹がぽっこりです。守ろうとしてお腹まわりに脂肪がついてるみたいです。それならそれでいいかなーって思いました😊💦

• えんどぅぅ

えんどぅぅ

守ろうとすると脂肪がつくのは初耳です!!ありがとうございます(..)

• 7月10日