※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama
妊娠・出産

頸管の長さについて質問です。自宅で絶対安静中で、19ミリの初マタです。臨月に入る3日前で、入院は必要でしょうか?

35wの初マタです。

切迫早産で自宅にて絶対安静中なのですが
この数週で頸管の長さみなさんどのくらいですか??

私自身19ミリなんですけど…💦

入院にならなかったのでちょっと短い程度なのでしょうか??
あと3日で臨月に入るのですが
臨月に入るから入院はまぬがれたのかなって思ってるんですが…💦

みなさんがどのくらいなのか教えて下さい!

コメント

ちぴ

わたしは34wのときに2.4cmで入院でした😵

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーだったんですね💦

    • 7月10日
まぁりーちゃ

あたしは31wの時1.9cmで入院になりました💦

  • 🦁mama

    🦁mama

    普通なら入院になりますよね💦
    数週が関係してるんですかね?💦

    • 7月10日
  • まぁりーちゃ

    まぁりーちゃ

    よく2cm切ると入院って聞くことが多いですが、臨月が近いことと、赤ちゃんの大きさも順調で問題ないって感じなんですかネェ(>_<)!?
    お腹の張りとかはスゴいですか!?
    あたしは先生に検診の度に、カチカチに張りすぎ💦って言われていて、張り止め飲んでてこの状態ならもう入院しか…って感じでした。

    • 7月10日
私ん家

臨月が近いから入院免れたのかなぁ、と思いますよ!

22w 2.5cm
30w 1.5cm
32w 1.2cm
34w 1cm
35w 0.5-0.7cm

入院して安静にしてますが、やはりどんどん短くなるもんなんだな、と実感してます(°_°)

  • 🦁mama

    🦁mama

    やはり臨月近いからですかね?

    安静にしてても短くなりますよね😭
    私も自宅ででしたが家事も全く何もせず、トイレ以外寝たきりでいたのですが短くなってしまいました😭

    • 7月10日
はんな

34w4d 2.1cm→入院、点滴治療
35w4d 2.6cm→現在も治療継続中
です!

  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね💦
    やはりだいぶ短いですよね💦

    • 7月10日
ままのすけ

30週で0.8まで短くなったので入院して
35週で1.8で退院しました☺️

入院した日から退院できるのは35週です。って言われてましたよ〜( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

35週になると赤ちゃんの呼吸器官が
出来上がる、もし産まれてしまっても
自発呼吸ができると言われてるからだと思います☺️

  • 🦁mama

    🦁mama

    やはり週がたってるため入院にならなかったんですね!

    赤ちゃんとても大きくて、既に2700グラムあってビックBABYなんですよ💦
    それもあって入院にならなかったのかなって思います!

    • 7月10日
みず

わたしも元々、子宮頸管短くて自宅安静言われてたんですが35週4日の検診で1.9ミリでした!あと最低3日はあんまり動かないで^_^36週なったら大丈夫!って。でも、正期産は37週やから一応張り止めまだ飲んどこうかーって言われました笑

  • 🦁mama

    🦁mama

    まったく同じですね!!
    少し安心しました😌

    前駆陣痛とかありますか??

    • 7月10日
  • みず

    みず

    そうですよね😊
    もうちょっと週数がたってなかったら入院だったと思います🤨
    ちょっと前から生理痛みたいなのはちょこちょこあります!
    これも前駆陣痛なんですかねー?🙄

    • 7月10日
  • 🦁mama

    🦁mama

    先週が2.6㌢、先々週が2.8㌢で入院ギリだなぁって言われてました💦
    ずっとなんとか免れてたって感じです😅

    そーなんですね!
    私全然なくて💦
    でも、膣がズキーンと痛くなることが多くて😭針に刺されたような感覚です😭
    生理痛の痛みが前駆陣痛ってよく言いますよね!

    • 7月10日
  • みず

    みず

    わたしも、27週で3センチ32週で2.7センチになり2.5センチになったら入院って言われてました😭
    でも、早くに入院された方でも36週くらいには退院されてますもんね😊
    あ、その感覚なんかわかるような気がします!笑 ついでにおしりも痛い気します😂😂

    • 7月10日
  • 🦁mama

    🦁mama

    そーなんですね!
    なんだか似てる😳

    分かります?
    なんか恥骨痛とは違ってほんとに一瞬痛くなるんですよね💦
    子宮口が開いてるんですかね?🤔

    • 7月10日