※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごるりん
子育て・グッズ

支援センターの親子教室やママヨガに行く際の授乳について、用事の間に普通に授乳で抜けるものなのか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月、そろそろ支援センターの親子教室やママヨガなどに参加してみたいと思います♡

しかし、そういう時間が決まっている用事に行く場合授乳はどうされてますか?
家を出る直前に飲ませて用事の間もたせるのが理想ですが、なかなかこちらの都合で飲んでくれないですよね?
無理に飲ませると少ししか飲まなくて結局すぐ欲しがるし…😱
用事の間に普通に授乳で抜けたりするものなんでしょうか?

コメント

きゅーぴー

完母なので私も授乳のことが心配でつい最近初めて支援センターに行ってきました!支援センターは隅っこに授乳コーナーみたいのがありました✨皆授乳するからそんな心配しなくて大丈夫だよとそこにいた保育士さんも言ってくれましたよ😊✨

  • ごるりん

    ごるりん

    そう聞いて安心しましたー!😭
    もしかしてみんなうまくコントロールしてるのか…?と不安でした😂😂
    気軽に参加してみようと思います❤

    • 7月10日
Becky☆

こんにちは☆
支援センターでしたらおそらく授乳室もあるでしょうし,イベントごとでも途中で抜けて大丈夫だと思いますよ👀💡

ママヨガは、子連れ前提のものであればこちらも問題ないと思います!授乳やオムツ替えはどうぞご自由に~ってスタイルだと思います💡
ただ、以前私が一度だけ行ったママヨガ教室は、広い意味での『ママ』で(笑)年配の方も多く、【子連れ🆗】とは言え子連れが私ともう1人だけだったので、なんだか肩身が狭くその教室は一回でやめてしまいました💦
今は子連れ前提のものしか行っていません⤴️

このように『ママヨガ』と言っても色々スタイルがあるので、それによるかと思いますよ😃

  • ごるりん

    ごるりん

    ママヨガ、そんなこともあるんですね!笑
    私が行くところは産院で子供の月齢も指定ありのところなのでその点は大丈夫そうですね🙆💓
    楽しめるようがんばります!

    • 7月10日
🌼💞yuyu💞🌼

支援センターだったら授乳室があると思うので、グズったらそこであげます☺
相手はみんな赤ちゃんなので、お腹すいたら泣くし、眠かったら泣くので、グズったら授乳してました!その場でオッケーなところは、背を向けて授乳したり、授乳室でするように言われたら、一旦出て授乳してました!

  • ごるりん

    ごるりん

    そう聞いて安心しました❤
    これで安心して参加できそうです✨ありがとうございました!

    • 7月10日