※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

粘液栓について質問です。現在34週で、24週くらいから切迫早産で自宅安…

粘液栓について質問です。現在34週で、24週くらいから切迫早産で自宅安静中です。

20週後半くらいからトイレをし終えた後(特に💩の時)、1〜2センチくらいの白い塊(卵のカラザのような、でもそれより大きく粘土のありそうな塊)が出ています。それは毎日のように出ているのですが、さっき💩をし終えティッシュで拭くと、かなりベトーッとしたので見てみると、ティッシュにいつもよりも大量に白い(半透明の)ねば〜っドローっとしたものが出てきました(大量といっても指1本分くらいの量です)。ちなみに、カンジタではないと思います。

これは粘液栓でしょうか?😅
まだ34週で、昨日の検診では子宮頸管は少し短めではあるものの支給口は閉じている(以前は内支給口が開いている状態でした)と言われ、安心していたのですが💦
それとも大量のオリモノでしょうか???

みなさんの、粘液栓はどんな感じでしたか???

コメント