※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meru★
子育て・グッズ

子供が熱で心配。痙攣起こしたら気づける?経験者の方、教えてください。

こんばんは★
今日子供が熱発し、小児科に行きヘルパンギーナと診断を受け、今は抗生剤を飲んで寝ています。
熱が高いため、熱性痙攣を起こさないかすごく心配で眠れません>_<
ついさっき測ったら体温計では37.3℃と出たのですが、明らかに体はもっと熱いから信用できません>_<
体温計も買い替えなきゃと思います。

体温計の話はさておき、もし、私が寝ている時に痙攣を起こしてしまった場合、気がつくことができるものなのでしょうか>_<?
経験者の方おみえでしょうか(/ _ ; )?
よろしかったらお話お聞かせください。

コメント

♥RAM♥

上ふたりが熱性痙攣なったことあります!!
痙攣どめのダイアップとゆう坐薬わ
持ってますか??

熱性痙攣を起こしたらさすがに
気づくと思いますよ☺
ママも心配で寝が浅いと思うので。

  • meru★

    meru★

    ダイアップという坐薬は持っていません(/ _ ; )
    解熱の坐薬は今日処方されましたが、ダイアップという名前ではありませんでした>_<
    それは市販で売っているものですか?
    無知で申し訳ありません(/ _ ; )

    気づくんですね(o^^o)
    少し安心しました。
    まだまだ心配で眠れる気がしませんが、寝るにしても気を張って寝ようと思います>_<

    • 7月10日
  • ♥RAM♥

    ♥RAM♥

    解熱の坐薬とわ別に
    熱性痙攣予防にダイアップとゆう
    坐薬があります!!
    市販でわないです💦
    熱性痙攣を経験してから毎回熱のたびに
    処方してもらうようになりましたが
    もう4歳と5歳なので
    熱性痙攣わもうないかなと思います☺
    ですがもうすぐ2歳になる息子が
    いるのでヒヤヒヤですが💭
    熱性痙攣わ年をとるにつれ
    なくなっていくそうですよ💓💓💓

    • 7月10日
  • meru★

    meru★

    熱性痙攣予防のお薬があるんですね!!
    やっぱ処方になりますよね>_<
    小児科の先生も処方してくれればいいのに(/ _ ; )
    上の子2人が経験してるとなると、一番下の子も心配になりますね(/ _ ; )
    どうかならないことを願っています>_<!
    あ〜心配すぎて、熱性痙攣がなくなる歳に早くなってほしいです(/ _ ; )笑

    とても参考になりました(*^^*)
    詳しくご親切にありがとうございました(o^^o)

    • 7月10日
♥RAM♥

補足ですが
ダイアップわ出したがらない医師が
多いかもしれないです。
医師会で使わないようにしよう。と
なった!!って医師が言ってました!
副作用があるんです💭
フラフラしたりします!!!
だからその先生わ出さなかったんだと
思いますよ☺💓

  • meru★

    meru★

    そうだったんですね>_<!
    だから先生は処方しなかったんだって思うと、あーいい先生なんだなって思えました(*^^*)
    普段からすごくいい先生なんです★

    本当に詳しく色々とありがとうございます>_<
    親切な方に回答して頂けて良かったです(o^^o)*

    • 7月10日
ははは

熱性けいれんは必ずなるわけじゃなく、急激な熱の上昇でなります。
今までなったことないなら、熱でダイアップを出す医師はいないんじゃないかな??
うちの場合は起きてたときだったので、ちょっと寝てる時はわからないけど心配だしちょっとした物音でおきれそうな。手をすごい動かしてたので
布団にあたってカサカサいいそう。
眠れましたか??
あと、ヘルパンギーナってウイルスだから抗生剤きかないですよ。

  • meru★

    meru★

    必ず誰もがなるとは思っておらず、もしなってしまった場合のことで不安だったので質問させていただきました。
    朝まで無事、熱性痙攣を起こすことなく眠ることができました(o^^o)
    良かったです*
    布団とかでカサカサ音がして気がつけそうとのことなので、今日の夜からも安心して眠れそうです★
    起きてる時も注意しなければですね*

    ヘルパンギーナに抗生剤効かないのは知っています。
    先生から特効薬はないと説明も受けています。
    喉の荒れを最低限に抑えるための、咳や鼻水や炎症などを抑える薬での対処療法だと聞きました。
    その薬を抗生剤と書いてしまいました。
    書き方が悪かったですね。
    すみません。
    回答ありがとうございました(*^^*)

    • 7月10日