※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わー
子育て・グッズ

アップリカの抱っこ紐で縦抱きが不安。小柄向けで首座る前から使える抱っこ紐を探しています。機能も重視。おすすめを教えてください。

抱っこ紐の相談をさせてください!
私が持っている抱っこ紐はアップリカのコランハグっと言うものを持っています。横抱きで首が座るまでは対応するものなのですが、息子はかなり嫌がります。
一度試しに縦抱きでタオルを入れて抱っこしたところ泣かずにずーと寝てくれました。

なので縦抱きでも大丈夫な抱っこ紐を買おうと思っているのですが、アップリカの物だとお尻をずーと支えていないと不安です。
多分私が150センチしかないから?なのかなと思います。

小柄でも大丈夫で、首座る前から縦抱きできる抱っこ紐のオススメを教えてください!

出来れば、機能いいもの(保冷剤が入る、メッシュ生地)を探しています!おススメ教えてください🙇‍♀️

コメント

めい

エルゴアダプト使ってました!
メッシュ生地の物もあるし、(保冷剤が入るかどうかわかりませんが😢)成長に合わせて調節できたりもするのでいいですよ😌

• わー

わー

エルゴって大きめにできてると聞いたことがあるんですが、そんなこともないんでしょうか?

• 7月9日
さっちゃん🐗

ベビービョルンのメッシュの使ってます😊

1ヶ月から使えるのでいいです💕

こんなんです!

• わー

わー

ベビービョルンって3歳まででしたけ?
    大きさはどうですかー?

• 7月9日
  • さっちゃん🐗

さっちゃん🐗

背中がクロスになっていて
    そのベルトを前に引っ張るだけなので
    調節簡単です!

• 7月10日
なっちぃん

グレコの抱っこ紐使ってましたが、首座りまでインサートが必要だったので、ベビービョルンのOne kai airに 買い換えました😄
簡単に装着出来て、メッシュなので涼しそうです😄
私は155㎝ですが、腰と肩で支えるのでずり落ちる事もなく良いですよ😄

• わー

わー

ヘビービョルンのママ多いですね💞
    ありがとうございます😊

• 7月9日
( ˘ᵕ˘ )

アンジェレッテを買いました(。•ᴗ•。)♡私もエルゴはごつくて、身長が153cmなので赤ちゃん本舗で試して買ったのでよかったら見てみてください☺️付けるのも簡単でした!

• わー

わー

初めて聞きました!検索して見ます!大きさもちょうどいい感じですか?😊

• 7月9日
  • ( ˘ᵕ˘ )

( ˘ᵕ˘ )

私は丁度いいです!
    エルゴとベビージョルンのいいとこ取りをした商品と店員さんから言われました( ˘ᵕ˘ )

• 7月10日
すー

サンアンドビーチってところの抱っこ紐がいいみたいです♪
柄も可愛いし、小柄なわーさんには
いいと思います♪
エルゴは外国製だし、
小柄な日本人には合わないかな?( ノД`)

• わー

わー

サンアンドビーチ今検索かけてました😂笑
    悩みまくってます笑

• 7月9日
  • すー

すー

可愛いですよね😍
    私は165cmあるのでエルゴでもよかったんですが、なんせみんな使ってるからかぶりまくるんですよw
    これならかぶらないし、
    小柄な方でも大丈夫みたいです♪

• 7月10日
KJ

ベビーアンドミーを使っています!首座り前から使用する場合はパーツを買うかたちになります(どこのメーカーもそういったものを使うことになると思います)

私はママリで抱っこ紐マニアがオススメする抱っこ紐というコラム?を見て、ダントツでオススメしてて、口コミもとても良かったので、コレに決めました!日本人向けで小柄な人にもオススメみたいですよ!

特徴はヒップシートです。抱っこ紐に赤ちゃんの椅子が付いてるようなイメージです。肩に負担があまりかからないようにできています。

背中もチャックをあけるとメッシュにできます。保冷剤は入れれませんが市販の抱っこ紐やベビーカー用の保冷剤をつけて使用したりもできました!

もう一つの特徴がパーツの取り外し、付け替えが出来ることです。

私の場合は首座り前は新生児用のパーツは買わずに、抱っこ紐の下の部分、ヒップシートだけを使ってました。見た目はウエストポーチみたいになるんですが、そこに赤ちゃんのお尻を乗せて使用してました!これだけでも負担がかなり軽減されました!3ヶ月くらいから最初から付いてるパーツをくっ付けて抱っこ紐として使用してます!無駄がなく買って良かったです😊よかったら調べてみてください!

デメリットがあるとすればヒップシートがある分、かさばります😅

あんぱんこ

私も、ベビービョルン使ってました〜!
私のは腰ベルトのない方だったので、首がしっかり座ってから、
ベビーアンドミーの抱っこ紐を新しく変えました🤩

私は最初エルゴオムニ360を使ってました☺️
冬だったので最初の頃は難なく使えてましたが、生地も分厚く5月頃からかなり暑く買い替えました😅
私もメッシュ生地が良かったので、ナップナップに変えました✨
背中はメッシュになっててポケットが付いてるので保冷剤を入れれます😊
もう一つポケットがあるので、お散歩に行く時鍵や財布など入れることができて便利です☺️
あと、おんぶもとってもしやすいですよ😊普通は横で抱っこしてくるっと背中に回してするのでしにくいのですが、ナップナップは落下防止ベルトがあるので、リュックを背負うみたいな感じで装着するのでとてもしやすいです✨
でもお子さんが1ヶ月みたいなので、おそらく首が座るくらいまでは専用の新生児パッドが必要みたいですが💦なので、保冷剤も入れれてもパッドが、あればあんまり意味ないかもですね😢
私は子供が5ヶ月くらいから使い始めたので、パッドは使ってないので使用感がわかりません😢すみません💦
でも少し大きくなれば、抱っこもおんぶも簡単に出来ます😊参考になれば嬉しいです☺️