※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちんママ*.
子育て・グッズ

乳首から白いものが出ており、母乳も出ていますが、乳腺炎になる可能性があるかどうか、助産院を受診すべきか、予防策として葛根湯や新デスパコーワを試す方がいるかについて質問があります。

いつもお世話になっております。
乳首を見ると白いものが(>_<)
そこから母乳は出ているのですが、乳腺炎になるでしょうか?
今のうちに助産院にかかるべきでしょうか?
ネット検索をすると予防策として葛根湯を飲む、新デスパコーワをラップパック、とありました。試したかたいますか?

コメント

まぁこ

私もしょっちゅう、白斑なりました(*_*)葛根湯も、デスパコーワも試しました(笑)
どちらも、穏やかに効く感じで、即効性はないです。
私が一番良かったのは、やはり白斑のある方を中心にひたすらおっぱいマッサージして、赤ちゃんに吸ってもらうことです。白斑がある方を下にして赤ちゃんに吸ってもらうといいですよー。

• ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

ありがとうございます!
    幸いと言っていいのか分かりませんが娘は離乳食をあまり食べないため、授乳回数も以前と変わらないので安心?してます(笑)
    昨日搾ろうとしたときに薄皮?が破け白ニキビのようなものが出てきました!あと少し残っていますが(>_<)

• 11月25日
  • まぁこ

まぁこ

薄皮が破けたらもう少しで治ると思いますよー(^o^)ただ、その破けた跡から菌が入ることがあるらしいので、出来るだけ清潔にした方がいいらしいです。私は、破けた後にデスパコーワを数日塗ってました。

• 11月25日
  • ゆーちんママ*.

ゆーちんママ*.

今はバーユを塗ってますが、明日デスパコーワが届きます!(笑)
    他にも白いのが見えるような見えないような感じがします(>_<)
    授乳のときに一瞬痛いような?でも出血少しあったから?と複雑です(>_<)
    暫くデスパコーワと葛根湯を服用しようと思います!

• 11月25日