※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saeko
妊娠・出産

お腹が張り、腰の痛みがあります。前駆陣痛か別の原因か気になります。臨月でも張りすぎだと思います。

先程から5~3分間隔 または10~5分間隔でお腹がギューッと張り、生理痛の重いバージョンに似た腰の痛みがあります💦
痛みの時間は20秒~1分程度です。
前駆陣痛かな?と思ったのですが、こんなに頻繁に痛い程お腹が張るのってまた別に原因があるのでしょうか…?💦
臨月はよく張るとは言いますが、流石に張り過ぎですよね💦

コメント

ままり

私も1人目の時そんな感じで、陣痛でした!
しかも今現在37wで、生理痛よりややましな痛みがママと似たような間隔で痛みや張りがきてます😂
もう少し様子を見てみて、間隔が短くなったり痛みが強くなったりして続くようであれば1度連絡してみようかなと考えてます!

  • saeko

    saeko

    まさかこんなに早く!?と思ったのですが、臨月に入ったらもう産まれてもおかしくはない状態ですもんね💦💦
    私も更に痛みが増すようなら病院に連絡してみます!
    コメントありがとうございました🎵

    • 7月9日
まりも

それも前駆陣痛だと思いますよ♡
わたしも3分おきの痛みが6時間続いたのに陣痛でした((((/*0*;)/
しかも陣痛の始まりより前駆陣痛の方がよっぽど痛かったです!笑
まずはしばらく間隔をみていって下さいね!
本陣痛であれば少しずつでも確実に痛みは強くなっていきますよ◎
もう少しでベビちゃんに会えるので頑張って下さい( *´ー`* )

  • saeko

    saeko

    明け方急に痛みが出たのでびっくりしたのですが、これも前駆陣痛なのですね💡
    生理痛の重いバージョンみたいなのが続いているので、一瞬陣痛かな…と😄💦
    まだ36wなのでもう少しお腹にいてほしいですが、早く会えるのが楽しみです(*´∀`)
    ありがとうございました🎵

    • 7月9日
  • まりも

    まりも

    夜中が痛みおきやすいですよね((((/*0*;)/
    わたしも明け方に目が覚めました(笑)
    前駆陣痛が1カ月近く続く人もいますし、まだ分かりませんが楽しみですね♡
    元気な赤ちゃん産んで下さい♫

    • 7月9日
deleted user

私もそんな感じで病院に電話し行ったのですが前駆陣痛でした💦
間隔がバラバラなので前駆かと思います!私もちょっとしたことでお腹張ってましたよ〜
今思えば本陣痛の3〜5分間隔の時はベッドの上で暴れてたと思います😅

  • saeko

    saeko

    間隔が短くてもバラバラなら基本は前駆陣痛って感じなのですね💡
    確かに、3~5分は痛すぎて文章を打っている余裕ないですよね💦
    様子を見て痛みが強くなってきたら一応電話を入れてみようと思います😄✨
    ありがとうございました🎵

    • 7月9日