※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
家族・旦那

義母のことについて義母は友達のように、気軽にLINEをしてくる人で少々…

義母のことについて

義母は友達のように、気軽にLINEをしてくる人で少々困ってます。
友達でやりとりするようなどうでもいいLINEもしてきますし、
LINEで簡単に連絡が取れてしまうため、簡単に嫌味を言われることもあります。とても嫌です。
LINE消したいです。

今日言われたのは義両親が旅行に行った際のお土産を取りに来るように前々から言われてたのですが..この連休は行かなかったら、

「お土産取りに来るかと思ったけど来なかったね」と言われました。

しかし、その旅行、自分たちが口では私たちを誘ったにもかかわらず、それは口だけだったようで結局連れて行ってくれなかった旅行で、正直のところむかつくしお土産なんかいらないです。
そういうLINEは私にじゃなくて息子にしてほしいです。何で私がそんな風に偉そうな言われ方しなきゃいけないんでしょう?
しかも自分たちが勝手に行くか?とか誘っておきながら連れてく気なんてさらさらないくせに。こっちだって義両親となんて行きたいわけないけど、最初から連れてく気もないなら行くかとか言うなよってずっと思ってるっていうのに、そんなのも忘れて旅行自分たちだけ楽しんで孫が喜びそうなアンパンマンミュージアムも自分たちだけ行って。それでお土産取りに来いって!どの面下げて言ってるんだろうって思います。

コメント

minmin

姑とのラインめんどくさいですよね!うちの姑も生まれる前からしょっちゅうラインばっかりして、うっとうしかったので未読スルーしてました。で、ブロックしちゃいました(笑
最近スマホ変えたみたいですが、友だち追加もしていません!旦那には、返信ないとかグチグチ言ってるみたいですが、無視してます!

  • ソラン

    ソラン

    私もブロックしたいですw
    でもさすがにブロックしちゃうとバレますよね?
    ほんとLINEで連絡取りたくないけどLINEやめるわけにはいかないし...どうしたらいいんでしょう^^;

    • 11月24日
  • minmin

    minmin

    もう強気です!
    なんか言われたら、間違えて初期化しちゃって〜とかライン辞めたんですー。とか適当に流しといたらいいんですよ!

    • 11月24日
  • ソラン

    ソラン

    もうブロックしちゃいます!
    それしか逃げ道はないかな〜と。
    もうLINEでまで嫌な思いしたくありません。直接会って言われるのもムカつくけど、それだけにしてほしいです。

    • 11月24日
koharu

いっそのことLINEやめることにしました〜と言ってブロックしたいですね(つД`)ノ

それで旦那さんに、用があったら俺に連絡して〜とでも言ってもらえたらいいですね(´・_・`)

  • ソラン

    ソラン

    ほんとLINEやめたくなってきました。義母とのLINEしたくないです。ブロックしたいけどいきなりしたらさすがにバレますよね?

    • 11月24日
  • koharu

    koharu


    ブロックすると、相手がLINEしてきてもこちらには来ないのでいつまでも既読にならない、だったと思います。

    旦那さんにも協力してもらうのが一番だと思いますが、
    今すぐに!ということであれば、LINEの調子が悪くて〜というのはダメですかね?(つД`)ノ
    比較的年配の方にはこの理由が通じるかもしれないのですが…(´・_・`)

    • 11月24日
  • ソラン

    ソラン

    あ、そうなんですか。それならブロックしちゃおうかな〜。
    もうLINEで義母とやり取りしたくないです。息子に連絡すべきことをなぜか私に聞いてきたりします。
    息子に聞けよとか思っちゃいます。

    • 11月24日
4MAMA

ウチは義父ですよ❗
マジめんどくさい❗❗
付き合った事を旦那が報告したら、連絡先教えなさいってホイホイ教える旦那の神経も分からないですけど😠
まぁ~SNSが過ぎなのか、Facebookまで申請きて、最初は承認してけど、あまりにも監視されてる感じがしたので、ブロックしました❗
LINEもタイムラインは見えない様に設定してます。

文句は全部旦那に言ってます。
何度も嫌な思いしたので、旦那にブロックされたくなかったら、ちゃんと言え❕
って言いましたけど、あまり変わらないので、スルーしますよ😄
個々のやり取りではなく、旦那さんとじゅんたんママさんと義母の三人のグループ作った方が良いですよ❗
どんなに個人にきても、グループから返してます。
こちらの方が旦那も一緒に見れるし、私がお返事出来なかったとき、いいと思うので❗
とかいってグループ作りました。

旦那が10コ下でもう28なのに、子場馴れ出来ないので最初はホントに監視役をさせられてる感じでしたよ❗

気さくでフレンドリーなら全然welcomeなんですけどね❗
めんどくさいですよね‼

  • ソラン

    ソラン

    グループにしてても同様に嫌なLINEが来るので不愉快でグループは退出してしまいました...
    旦那に個別でLINEして私にはしてきてほしくないんですけど、どうしたらいいんでしょうか?
    私がLINEをやめるしかないんでしょうか?
    義母の悪口を旦那には怒るのであまり言えません。
    やはり私より母親の方が大事みたいです。だから苛々がたまる一方なんです。私は毎回嫌味言われてて、でもその時旦那がそばにいてもそういうのまったく聞いてないから私がどんなにひどいこと言われててもそれすら気付いてくれてない状況で。

    • 11月24日
  • 4MAMA

    4MAMA

    男の人って、そうなんですよね❗❗
    ウチの旦那もハッキリ親に言って無いと思います。
    こっちがどう感じるか少しは考えろー😠って言いたい❗
    子育てだけでもイライラする事あるのに!!
    もうストレスmaxならブロックしてみてはいかがですか?

    バレたら、子供がいじったのかなぁ~?とか言えばいいですよ!!

    あまりにも、嫌みなLINEは旦那に見せた方が良いですよ❗
    どう返していいのか分からないと泣きついてみるとか?

    いつか、気付いて欲しいですよね。

    • 11月24日
だるまさんの

義理の両親の言うことは、社交辞令だと思って間に受けない方が良いです。
してくれたらラッキーくらいの気持ちでいないと。

自分たちの収入だけでやりくりするのは大変でしょうし、貰えるものはもらえば良いと思いますよ。
今回の場合、孫へのお土産だし、貰うべきだと思います。
それに、お姑さん偉そうな言葉使ってないと思います。

冷静に考えてみてください

  • ソラン

    ソラン

    確かに間に受けないほうが良いとは思います!今回のことでよく分かりました!!!偉そうな言葉は遣ってないですが、私には嫌味にしか聞こえないです。冷静に考える考えないではなく、もう何年もの付き合いで義母がどういう人かよく分かってるのでLINEブロックしようかとも思ったけどそういうのも違うかな〜と思ってやめました。
    ありがとうございます!

    • 11月25日
だるまさんの

自分の親ではないので、言いたいことも言えず、旦那さんにも言えずで大変だと思います。

旦那さんや子供さんのためにも、仲のよい振りをして適当に付き合えばいいと思います。

受け流す、聞き流すです。
こちらも社交辞令で適当に付き合えば楽になります。

so❤︎mam

スマホは解約したことにして、ガラケー追加したらどうですか?