※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
産婦人科・小児科

新潟市秋葉区で2人目の出産病院を探しています。産んだ経験や条件に合う病院を知りたいです。

新潟市秋葉区に住んでます。
2人目を授かったっぽいので、出産病院を決めたいのですが、中々決められません。

他にも症状があって早めの受診を考えているので、近くにお住いの方、色々教えて下さい!🙂

どちらで産みましたか?
どうしてそこを選びましたか?(距離以外の理由で差し支えなければ教えて欲しいです)
妊婦健診は補助券内で収まりましたか?
待ち時間はどの位かかりましたか?
そこで産んで良かったですか?
分娩費用はいくらかかりましたか?
など教えて欲しいです🙏

1人目が先天性疾患もあり、総合病院での出産ですぐに色々調べてもらえたので、その方が良いのかな?と考えてますが、クリニックの方がサービスが良かったりと悩んでいます。

ちなみに以下のような条件に当てはまるようなところがあると嬉しいです。
・キレイな所(入院場所が)
・個室希望
・母子同室(できれば24時間)
・できればLDRがある
・できればパジャマやタオルがレンタルできる

色々書いたので、全てではなく一部のみの回答でも構いません。
よろしくお願いします😌

コメント

さかな

秋葉区ではなないですが
木戸病院はキレイですし
個室です!
24時間母子同室なので
ずっと一緒にいれますし
LDRもあります😊
パジャマも私は用意されたものを
来てました🤔
タオルは持参でしたけど…😅

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    木戸病院は割と近そうですし、キレイなのは有難いです😄
    パジャマだけでもあるなら助かりますね!

ちなみに赤ちゃんは、新生児ベッドにセンサーとかついてましたか?

• 7月8日
准ママ

はじめまして!
私も秋葉区在住です。
1人目の時東区にある本田レディースクリニックで産みました^_^
ちぃさんの条件全て当てはまります☆
先生は曜日別て2人体制です。
新津クリニックとも迷いましたが待ち時間がすごく長いのが嫌でしたのでこちらに決めました!
妊婦健診はちょうど補助券枚数で足りました。
出産は緊急帝王切開でしたので出産費用は約50万ちょっとだっと思います。
結果先生の対応や助産師さんの対応がよくここで産んで良かったと思いました!
2人目授かってもこちらでお世話になろうと決めてます!
長文失礼致しました^_^

• ちぃ

ちぃ

はじめまして!
    コメントありがとうございます😊

本多さんだと条件当てはまるんですね✨
    外来表見ると、先生1人しかいなさそうですが、固定ではない先生がいらっしゃるんですかね?
    ちなみに、入院時の持ち物に、赤ちゃん用のハンカチを母親の名前を記入して持参とありますが、記入していきましたか?
    その後のことを考えると無記名か赤ちゃんの名前の方が良いなーとちょっと思ったので😅
    再度色々質問してすみません💦

• 7月8日
  • 准ママ

准ママ

質問なんでもどうぞ!
    ここは院長と副院長の2人体制です😊
    ハンカチですが私は記入しないで持って行きました😅
    記入なくても何も言われませんでしたよ!ちなみに姉も無記名で持っていったそうですが何も言われなかったそうです😊

• 7月9日
  • 准ママ

准ママ

タオルの件で補足ですが入浴用のタオルは必ず貸してくれます!朝のお掃除の時に置いていってくれます😊
    ここは完全個室で大部屋はありません。なので自前で持っていくタオルで必要になるのはトイレの所での手拭きタオルと室内の洗面所の所のタオルだけでしたよ!

• 7月9日
  • ちぃ

ちぃ

ハンカチとタオルの件ありがとうございます!
    無記名で平気そうですね🤔
    シャワー時のタオルは交換してもらえるんですね!
    入院中、洗濯回しに行く気力はなさそうなので(笑)
    色々とありがとうございました😊

• 7月9日
マイメロディ

実家が秋葉区で里帰り出産のために、新津産科婦人科クリニックにて出産しました!
選んだ理由は秋葉区には産科がなく、他にないからです(笑)
私は緊急に来てくださいとのことで一回分補助券はみ出ました。
待ち時間は先生によりますが、人気のない先生は早いです。
先生も助産師も対応が良かったので産んでよかったです!部屋も個室で綺麗だし、アロマエステも入院中に一回受けられます!ご飯も美味しくて評判はかなりいいです。
分娩費用は、私は促進剤を使って出産手当から五万円ほどはみ出しました。
出産の次の日から母子同室です。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    秋葉区近辺、産科少ないですよね💦

新津産婦人科はなんか高いイメージを持っていましたが、妊婦検診は補助券内で大抵済むんですね!

検診は先生によって待ち時間がマチマチなんですね。
    受付時に希望の先生を伝える感じでしょうか?

母子同室は翌日からなんですね!
    情報ありがとうございます😊

• 7月8日
  • マイメロディ

マイメロディ

曜日と時間によって先生が違うのでそこを狙っていく感じです!切迫気味になると、担当の先生は固定になりました(笑)

• 7月9日
  • ちぃ

ちぃ

診療の時間によって担当が決まっているんですね!
    何もなければ合わない先生の診察も受けなくて良いということですね✨
    ありがとうございます😊

• 7月9日
怜奈ママ

私も秋葉区です^ ^
新津産婦人科でした!
私は切迫になったので…
補助券+入院費でした…(◞‸◟)
分娩費用は…
私は吸引分娩でしたが補助+5万円ほどでした!
病室は個室だし綺麗!
LDRあります!
パジャマはピンクのかわいいパジャマでした!
タオルは個人でしたが…(◞‸◟)

• ちぃ

ちぃ

分娩費用は、意外と高くないんですね✨
    病室はかなり綺麗そうだなと見てました!
    パジャマは持って行かなくて良いんですね!
    ちなみに、産後赤ちゃんの寝るベッドにセンサーってついてましたか?

• 7月9日
ママリ

秋葉区在住です!本多レディースクリニックで出産しました!
条件全て当てはまり、健診は補助券分でわたしは収まり、促進剤など打ったり、黄疸の数値が高かったりしたので、一次金差し引いてプラス5万くらいでした!土日か、夜かとかでも金額が変わるみたいです!

妊婦健診のときは、受付のひとや先生が素っ気ない?最低限のことしか言わないという感じで、和やかな柔らかい感じですが、助産師さんがものすごくいい人でした!!優しいし話しやすいし、先生も結果いい人でした☺️
お祝い膳がすごかったです!というか毎日の朝昼晩の食事ですら豪華でお洒落で美味しくて、メニューを二種類から選べたり、おやつもあったり!
母子同室ですが、シャワー中や寝不足で辛いときは預かってもらえますし、アロママッサージがあったり、足跡の写真立ても無料で申し込めたり、サービス精神が旺盛すぎて申し訳ないくらいでした( ; ; )!
荷物は色々書いてありましたが、ほとんどが自分のタオルなどは使いませんでした笑、トイレ用のタオルくらいで、産院で赤ちゃんをタオルで包んでくれたり、ガーゼも名前書きましたが結局使いませんでした笑、たぶん洗濯機とかもあるので、紛れると悪いからかな?と思います!
わたし的にはすごく気に入りました!健診も時間かからない分変な心配もいらず、予約制なので分娩がない限りそんなに待ちません!
2人目もそこで産む予定です!

• ちぃ

ちぃ

検診は足でなさそうですね!
    助産師さんと先生が良ければ言うことないです✨
    ご飯豪華なのも嬉しいですね!

入院時の荷物、意外と使わなくて済むんですね!
    色々情報ありがとうございます!

• 7月9日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

私はとくなが女性クリニックで5月に出産しました。
ここの院長が元市民病院の産婦人科のところにいて自立して今の病院を開業して、市民にいた頃超未熟児で生まれた子供のことも助けたと有名だし、また腕も本当にいいです!ネットで調べると出てきますがすごい先生ですよ!
妊婦健診は大体補助券内で収まりますが多少は払う時もありました!
でもそこまで多額は払ってないですね
ここは予約なので割とすぐ呼ばれますよ!1時間以内で全て終わります!かかっても1時間半とかですかね!時間帯にもよりますが!
ここの病院でうんでよかったですよ!
本当みなさん優しくしてくれて色々支えてくれます。
分娩費は私は緊急帝王切開でしたので570000位だったとおもいます。
私の場合促進剤マックスでつかってかつ子供が3日感保育器に入っていたので少し高いのですが。
大抵一時金で足りるんじゃないかなって思います
パジャマはかしてくださいますよ、可愛いの!タオルは持参です。
産んだその日から母子同室です、
産んだら必ず個室ですよ!

• ちぃ

ちぃ

徳永先生、結構腕が良い先生みたいですね!

検診もそんなに足出なさそうですね。
    1時間半で終わるのはかなり嬉しいです✨

タオルは割と持参という所多いですね!
    完全個室と当日から母子同室は魅力的です。
    ちなみに、部屋ってどんな感じでしたか?

• 7月9日
ひい

私は新津産婦人科で出産しました!
理由は①職場とアパートから近い事②キレイな事です😊

外来の待合も病室もキレイでしたし、ご飯も美味しかったです!
出産後1日だけナースステーション脇の相部屋ですが、状態がよければすぐ個人部屋に行けると思います!これは個人差があるかと…
私は緊急で診察した事があり補助券オーバーしましたが、基本的には足りると思います!
出産費は促進剤や緊急手術になり50万くらいでした(><)
母子同室ですがお風呂やご飯の時は預かってもらえますし、夜泣きでなかなか寝られない時も少し預かって寝させてくれますよ!
パジャマは分娩時用のピンクのパジャマがありますが、その後は持込のパジャマ着用でした!
バスタオルの用意はなく、赤ちゃんの物以外は基本個人で用意です!レンタルもあるみたいですが、料金が発生するとの事。
先生が三人いて、その先生によって待ち時間は違います!助産師さん達は皆さんいい方ばかりで、次回も新津産婦人科で出産したいと思ってます👍

長々とすみませんでした😭

• ちぃ

ちぃ

すみません💦
    間違って下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 7月9日
  • ひい

ひい

相部屋はベット三台のカーテンで仕切ってある感じです!私が帝王切開で様子見る為かもしれないですが、回復室と呼ばれてました!
    待ち時間長い先生はとっても優しくて親切な先生です☺️待ち時間長くても私は待てました!
    院長先生は少し言葉が乱暴な感じもありますが、手術も上手でしたし、はっきりしっかり怒ってくださるので私は合ってました!笑
    先生や、助産師さんが合う合わないで妊娠生活、出産と感じ方が変わってくると思うのでちいさんに合った産院が見つかるといいですね👍✨✨

• 7月9日
  • ちぃ

ちぃ

回復室ですね!
    LDRに入れればそれはなさそうですね。
    1人での検診なら待てるのですが、子供いるとやはり待ち時間が短い方が有難いので、新津にするなら人気ある先生は諦めようかと思ってます😢
    産院選び大変だけど重要ですよね!
    色々とありがとうございます😊

• 7月9日
ちぃ

ご飯、写真見ても美味しそうだなーと思ってました!
産後1回相部屋に入ることもあるんですね😳

タオルもレンタル出来るんですね!
なるべく持込む荷物を少なくしたいのでレンタルあると助かります。

先生は三者三様な感じみたいですね(笑)
助産師さんが良い人なら入院生活は乗り切れますもんね!
情報ありがとうございました!

じゅんじゅん

私も新津産科で産みました。
新津産科さんで産まれた方のコメント結構ありますが、私の場合を捕捉させてもらいます。
促進剤、バルーン使用、出産まで3日入院、時間外出産で10万円程自己負担でした。
通院中は補助券内で済みました。
4Dエコーがありました。
パジャマは1着300円で借りられます。
タオルは貸し出しありませんが、入院中、膝掛けとしてならタオルを貸して貰えました。赤ちゃんに使うタオルは汚れれば交換して貰えます。
ベビーベットに心音センサーが着いています。
母乳での育児に力を入れている様で、日中は授乳室に助産師さんがいて、丁寧にサポートしてくれます。
丁度混んでいた時期で部屋が無く、生まれる前の入院期間は回復室で過ごしましたが、テレビもあるしナースステーションが隣なので何かあるとすぐに駆けつけてくれて安心でした。 

• ちぃ

ちぃ

新津産科、人気ですね!
    分娩費用も思っていたより安いかなと思ってます。
    通院、補助券内で済むのは助かりますね✨
    パジャマの値段もありがとうございます!
    自分で使うタオルは持参ですね。

心音センサー付いてるという情報、ありがとうございます😊

以前出産した病院は個室だったので、授乳室がなかったのですが、授乳室は、授乳で相談したい時に利用するのですか?
    それとも授乳は毎回授乳室で行うのでしょうか?
    度々質問してすみません💦

• 7月9日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

授乳室ですが、初めての授乳の時に授乳室でセミナー、その後は自分で出来そうな方は個室で授乳出来ます。
    3時間おきの授乳の徹底と授乳量と排泄の記録をするように言われ、毎朝チェックが入ります。上手く飲めてなさそうだと授乳室に呼ばれたりしましたね...😅

• 7月10日
  • ちぃ

ちぃ

授乳セミナーがあるんですね😳
    指導時は授乳室で、指導いらない人は個室という感じなんですね🤔
    入院生活のイメージがつきました!
    情報ありがとうございます😊

• 7月10日