※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

保育園の年少入園に必要な費用は、大体いくらかかるでしょうか?園によって異なると思いますが、おおよその金額を知りたいです。

保育園に通っているのですが、来年度年少に上がります。
その際にカバン制服など必要な物を購入するのに大体いくらくらいかかりますか?
その園によって違うと思いますがおおよそを知りたいです。
今のうちからお金を確保しておきたいので、
何を買っていくらかかったよーなど教えて欲しいです!

コメント

ママ

園指定 8万円ちょい
お弁当袋や水筒など 1、2万円?
入園費 3万円

でも、今行ってる幼稚園は制服など貸出があったので借りて、借りれなかった園指定のものだけで1万円でした!

  • のの

    のの

    やっぱ制服などは高いですね💦
    お弁当袋などはどんなものを買いましか?

    • 7月9日
じゅん525

入園金
90000円

制服(冬夏合わせて)+体操着+学用品
100000円

個人で用意するもの(色々な袋や給食やお弁当関連のもの)
15000~20000円

くらいでした!

  • のの

    のの

    結構かかりますね💦
    安くても10万は必要ですかね…

    • 7月9日
  • じゅん525

    じゅん525

    最低10万だと怖いと思いますね。

    • 7月9日