※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
子育て・グッズ

予防接種後は安静にしてください。外出は控えましょう。

生後2カ月で初めての予防接種を受けにいく予定です。
受けた日や次の日は安静にしてないといけないとか気をつけないといけないことはありますか??
外出してもいいですかね?

コメント

あめり

受けた日は帰りに寄り道せずに帰りました^_^
次の日は赤ちゃんいつも通りなら外出も大丈夫だと思います!

• 花

その日はすぐ帰ったほうがいいですね(u_u)ありがとうございます^_^

• 7月9日

わたしのところは予防接種を受けたあと30分は病院で様子見です!

副反応は注射打ってすぐ反応がある場合と何日かしてからの場合があるのでなんとも言えませんが、その日はゆっくりしていた方が安心ですね。

• 花

副反応があるかもなんですね!当日はすぐお家に帰ろうとおもいます(u_u)ありがとうございます^_^

• 7月9日
ねこた

接種後30分〜は様子をみて変わりないようでしたら、いつも通りに過ごして大丈夫だと思いますよ(*^^*)
お買い物くらいでしたら全然okだと思います。
予防接種をしてない日でも同じ事ですが赤ちゃんは車に乗って移動するだけで疲れてしまうみたいなので遠出さえ控えれば良いかと思います。
ご近所なら何かあってもすぐに病院に駆けつけられますしね(*^^*)

• 花

そうですよね、普通の日でもちょっと外にでるだけで疲れますもんね(´-`) すぐに帰ろうとおもいます!ありがとうございます(u_u)

• 7月9日
れいん

私も今週火曜日に初めての予防接種を受けに行きます!
私も注意点とか気になってました。
同時接種なので、親の私がドキドキそわそわしています💦💦
回答になってないけど、思わずコメントしてしまいました😂

• 花

一緒の方が^_^ ドキドキですよね!
    副反応があるみたいなんであまり出かけないほうが良さそうですよね!
    初めてで分からないことばかりですよね(u_u)お互い頑張りましょう^_^

• 7月9日
みさん

先日初めての予防接種を受けました!
打った後10分ほど様子見てくださいとのことで病院にいました。
その後は副作用でその日の夜、次の日あたりに高熱を出すこともあると言われたので2日間は予定を入れずに家で安静にしてましたよ!

とくになにもなくうちは大丈夫でしたが🤗

• 花

次の日に高熱ですか(°▽°)
    貴重なコメントありがとうございます!!次の日に予定があったので変更します(°▽°)

• 7月9日
ぷーさん

うちは上の子も下の子も予防接種の次の日は高熱を出しました( ´•ω•` )
なので予防接種前日に用事をすませ二日間は様子見で家にいるようにしてます(>_<。)

• 花

明日どうしてもな予定があって今日か明後日に予防接種を考えていたんですが、明後日に行くことにします(u_u)
    ありがとうございました(о´∀`о)

• 7月9日