※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

第二子の1歳の誕生日のお祝いについて悩んでいます。長女のときはスタジオアリスやディズニーに行ったけど、次女には何も計画していない。おうちでのお祝いだけでもいいか迷っています。第二子も第一子と同じぐらいお祝いしてあげた方がいいでしょうか?

2人以上のお子様がいる方
2番目以降のお子様の1歳のバースデー
1人目と同じぐらいおいわいしてあげましたか?

長女のときは前々からいろいろ考え、、
事前にスタジオアリスデビューして、また別日におうちでお祝いして当日はディズニーデビューしました😗✨
でも次女は来月誕生日なのになんっにも計画していない😳写真館いこうかなとも思いましたが次女はお宮参りのときにアリスデビュー済み、ディズニーもいいけど正直長女のときにディズニーじゃなくてもよかったかなー感が否めなかったのでやめようかと。
おうちでお祝いするだけでもいいかなとも思いますが、なんか差がありすぎで可哀相かななんて😅
みなさん第一子と同じくらい第二子以降もお祝いやってあげられましたか?

コメント

鼻子

当方外国人です。
上の子は国に帰ってそちらの親戚(祖母伯父母から名前もよく知らない親戚まで笑)としばらく会えていなかった友人も駆けつけてくれて盛大にお祝いパーティをしましたが、
2人目の子は予定が合わず日本でうちら家族のみで祝いました。
ので、ものすごく差があります😂

かいぐり

まだ1歳迎えてませんがすでにすごく差があります😂
上の子の時はお宮参りと100日の写真をちゃんとスタジオで撮ったり、お食い初めの料理も手作りしたりしたのに、下の子は近所の行き付けのお店にお願いしてお料理も作ってもらい、スタジオ写真を撮らぬままもう今月でハーフバースデーを迎えます(笑)
ごめんよと思いながら来週やっと写真を撮りに行く予定です😂

mommy

Noです。
1人目の時は、ハーフバースデーだと離乳食ケーキで写真撮って、部屋も飾り、1歳は、旦那の実家の近くのケーキ屋さんで乳、卵のないケーキを予約して(全然、卵食べてたし、牛乳も料理に使ってた)名前の入った一升餅予約してアリスも誕生日前からお願いして、ディズニーに記念旅行、コロンビア号内でもお祝い💕だったけど、2人目、いつの間にか半年😅誕生日ケーキ頼んでない。普通の行けばあるっしょ!!一升餅?旦那の実家でも紅白餅用意してて、切るのめちゃくちゃめんどいかったで要らんって!!と言いつつ背負わせたいから。と実家に買わないようにして貰い購入、
写真?1ヶ月過ぎたくらいにそろそろ行かんとね!!てか初節句も撮りに行って無いし。
あまりに違う扱い😅

☆★

1人目はお盆の時期に産まれたので海外旅行でホテルのプールデビューしました❗

2人目は4月産まれですが、また海外行けたらその時にでもお祝いしたいと考えています❗

マミムメイモムシ

もちろん同じくらいお祝いしました!!

後から写真とか見返した時に
本人が嫌な思いしたら嫌ですし
上の子にした事は下の子にも同じようにやってます( ¨̮⋆)

kn

1人目のときはオムツアートもしてました。笑
2人目、せず😅💦

お誕生日は一人目は春分の日の連休になることが多く、
1歳のときも休日。
家族でお祝い。

2人目、お誕生日は平日。
なおかつ誕生日前日まで入院したいたためお出かけはせず。
退院したにもかかわらず
誕生日当日に発熱😭

家では飾り付けなど出来ずでした😭💦