※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

友達が少なく、子供が生まれてさらに減ったので、気分転換ができず辛いです。同じくらいの子供のママと話すと楽になります。同じような方いますか?

もともと友達が少ないですが子供産まれて余計に減った気がします(T ^ T)

誰とも遊んだりしないので気分転換やリフレッシュができず辛いです(´×ω×`)

公園とかいって同じくらいの歳の子のママと話したりするとかなり楽になります(T ^ T)

同じような方いますか?(´×ω×`)

コメント

朱ねこ

わたしも最初そうでしたよ〜✨
地元じゃないし、周りもまだ独身だったり、子供の年齢が違ったり。

でも、児童館に行き幼稚園や小学校が同じ人見つけたら自然と友達になれました。
もう少し月齢が経ったら、プレとかの話が出てくるのでグイッと入ってみてください😂

• あゆ

あゆ

児童館行ったりプレとか入ったら友達出来ますかね!

何回か会って話してもLINEとかまではなかなか聞けなくて(|||O⌓O;)

• 7月8日

私も元々友達あまり多くなく、狭く深く、数人仲良い子がいてくれればいいや!って感じでした、、

でも結婚して引っ越して地元離れたり、子供産まれて独身の友達と話あまり合わなくなって、距離感じるようになって辛いです😭💦

私も支援センターでママさんとお話したり、ママ友と会う毎日ですが、女子特有の群れる感じが苦手で息苦しく感じてます😭💦わがままですよね💦私の話になってしまってすみません😅

• あゆ

あゆ

独身の友達と距離感じますよね(´×ω×`)

支援センターも怖くていけてないので暇があれば児童館とかも行った方が友達は出来るかもしれないですよね!
    でも私も女特有の群がってるの苦手です(|||O⌓O;)

• 7月8日
おはな

こんばんは!
同じような感じですよ!
私も友達元々少なくて、産後更に会ったり連絡する子減りました💦
気分転換出来ずに、息がつまるときもありますが、育児支援センターなどでお母さん方と話すと少し気晴らしになりました(^^)
ちなみに、ママ友と呼べる人は出来てませんが最近はその場しのぎでも楽しくお話出来たら良いかな?と割り切ってます笑
子供とずっと一緒の生活も今だけなので、大変だけど心地よく感じる時もあります😄

• あゆ

あゆ

支援センターや児童館いけばほかのお母さんたちとはなしできますもんね!
    ゆうきだして行ってみようかな♥

• 7月8日
みみみ

私もそんな感じです(ー ー;)

結婚して暫くは地元にいたので、そのときは結構友人に会えてました。
が、他県に引っ越してからは少し会いにくくなり、さらに子供産まれてからは余程じゃない限り会ってません。

公園でも、うちの周りはお母さんはフルタイムで働き、その親(祖父母)が子どもの面倒を見てる…みたいな家庭が多いようで、おばあさんとかばかりです笑
まぁおばあさんと喋ってたんですけど。

ですが児童館に行くようになってから、その場だけですが、何人かの方とはお話するようになりました。ラインとか交換してませんが。
ママ友とか、とりあえず今は居なくていいかなー?と思ってます(^_^;)
幼稚園とかの話は児童館でもチラッとは聞けますからね。
気を遣うのも、遣われるのもしんどいです。あと、あまり人に深入りしたくないです。。

• あゆ

あゆ

児童館いったら幼稚園の話とかも聞けるんですね!
    やっぱり言ってみた方がいいですね♥
    ママ友も深く付き合ってトラブルってなっても面倒ですしね(´×ω×`)

• 7月8日