※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいにゃん
子育て・グッズ

1泊の仕事で息子を置いて行くことになり、寂しさを感じていますが、主人や義実家のサポートがあるので安心しています。息子は大丈夫そうですが、連れて行きたい気持ちもあります。

みなさんなら1泊の仕事のとき、子供をどうしますか?
チアダンスの教室を開いていて今度の土日に埼玉で大会があり1泊で引率をします。
11ヶ月になる息子なんですが、主人に子守をしてもらいます。本当は主人に付き添ってもらい息子も連れて行くはずだったんですが…
大会会場にキッズスペースや静かに食事やお昼寝ができるところがないこと、大会会場周辺に遊べる場所がないこと、丸2日間その会場にいなければならなくて、私は仕事のため、ちょこちょこ様子を見るくらいしかできないこと、
以上の理由から、主人と息子は置いて行くことにしました。
主人は置いてくでも付き添うでもどちらでもいいと言ってくれていますが、私もいれば気になるし、主人にも気を遣います💦なので納得してお留守番してもらうことに決めたのですが…
日が近づくにつれだんだんと寂しさが込み上げできてしまいました😂
主人は育児バリバリ出来る人なので、預けることに心配はありません。義実家も近いので何かあったら頼むとフォローのお願いもしてあります。ただ単に私が寂しいんです😂😂😂今まで預けることはあっても1泊離れるなんてなかったし、最近後追いもするし私といる時はべったりです。寂しい思いしてないかな?と考えるだけで泣けてきます😂😂😂仕事で預けるときは最初は泣いてても、ずっと泣いてることなんてないし、迎えに行くとケロッとして遊んでます笑
だからきっと大丈夫なんでしょうけどね笑
あーでも連れて行きたい…離れたくないなぁ😂
主人は気分転換にもなるしいいじゃん!と言ってくれてますが笑

コメント

あおママ

寂しいとは思いますが、離れて思いっきり仕事して、帰ってきてからその寂しさをぶつけまくって可愛がりまくればいいと思います(*ˊᗜˋ*)♡
余計に可愛く見えちゃうでしょうね\ ♪♪ /