※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
thisk♡
産婦人科・小児科

川口市在住の女性が2人目の出産先を迷っています。立ち会い可能で温かい病院を探しており、候補に厚川医院や佐藤産婦人科などがあります。オススメの病院を教えてください。

川口市に住んでいます。
1人目は切迫早産で搬送され大きい病院で産んだのですが2人目をどこで産むか迷っています。
来週初めて病院に行くので色々候補をあげていますが悩みます…
立ち会いができる産院がいいです。
あと、対応がいい温かい病院がいいです。

厚川医院、佐藤産婦人科、菅原産婦人科、埼玉協同病院、水上産婦人科
などを候補にあげていますが、オススメやここで産んだよ!って方などお話聞かせてください☺️

コメント

ゆい

今、切迫早産で菅原病院に入院してます!ご飯も結構美味しいですし、先生も優しいです!外来の先生は3人の先生に見てもらいましたがみんな女の先生でした。入院とお産の時は男の先生に代わるみたいですけど。完全予約制に変わってから待ち時間が5~15分程で診察してもらえるようになりました!初診はわかりませんが…
お産の時の部屋は個室でシャワー&トイレ付きみたいです!安くしてほしいと頼めば大部屋にしてくれると他の方が言っていました。
もし何か質問があれば分かる範囲でお答えします😊

  • thisk♡

    thisk♡

    完全予約制になったんですね!調べてみたら2時間待つと書いてあって😭
    立ち会いは可能ですか??

    • 7月7日
  • ゆい

    ゆい

    今年の4月から変わってすごくスムーズになりました☺️前は1時間待ちは当たり前でしたが😩
    できます!旦那さんだけですが。

    • 7月7日
  • thisk♡

    thisk♡

    そうなんですね…もうすぐ産まれるのにもっと早くしてよ!って感じでしたね☺️(笑)

    出来るんですね!ありがとうございます💕

    先生は優しいですか…?キツい先生やばっさりした先生が苦手で…

    • 7月7日
ゆい

ほんとです😑笑
でも診察までが短いぶん、会計が長く感じます😅15~30分くらいですけど。

3人のうち2人は優しかったんですが、1人はその日の機嫌なのか優しい時とちょっとだけキツい時がありました💦

  • thisk♡

    thisk♡

    会計ってどこも長く感じますよね…(笑)終わったから早く帰して!って思っちゃいますもんね🤣

    そうなんですね…指定とかは出来ない感じですか??

    • 7月7日
ゆい

診察が早く終わっても会計が長かったら意味無いじゃんって感じですよね😅

確かできると思います!違う方が指定したって言ってたので!

すけ

菅原産婦人科で2人出産しています!
気に入った先生、指名できますよ✨
わたしも優しい先生で指名していました
看護師さんも優しい人が多いです
暇だとお喋りできますが、混んでいるとちゃっちゃっという感じでサバサバしています。
嫌味な感じではないです!
出産時は男性の先生ですが、診察はほぼ女性の先生でした。
私は個室ですが、お部屋広くて快適ですし、ご飯も美味しいです!
立ち会いもできます。1人だけですが!
主人に立ち会ってもらいました。
お子さんは陣痛室に入れないので、おうちの方誰かに預ける感じになります。
ご飯もとっても美味しくて、3時にはおやつがでますし退院の前日お祝い膳が出ますが豪華です✨

  • thisk♡

    thisk♡

    ご丁寧にありがとうございます!
    そうなんですね!ネットの声はやっぱり信用ならないですね💕
    陣痛室から分娩室まで全部付き添える感じなんですか??

    おやつ!お祝い御膳!?すごい!

    • 7月7日
  • すけ

    すけ

    陣痛室から分娩までずっと付き添えますよ✨
    陣痛室付き添いの人用のベッドはないですが、ソファがあります!
    分娩室もソファがあります
    産後の面会時間は13時から21時までです

    お祝い膳はヒレステーキか伊勢海老か選べますよ💓笑

    • 7月7日
  • thisk♡

    thisk♡

    ご丁寧にありがとうございます💕
    菅原産婦人科に偏ってきてます…!

    ヒレステーキ…🤤伊勢海老…🤤

    費用はどのくらいでしたか?42万プラス自己負担70000万と書いてありましたがどうなんでしょうか?

    • 7月7日
ペコペコ虫🐛

私は水上さん通ってます!
分娩費も予約金も高橋さんと佐藤さんよりは安く建物も綺麗です!
ソファーもふかふかで予約してから行けば流れが早ければ予約時間の30分以内で回ってくることもあったりしたと|ω・`)
エコー写真も3.4枚貰えます!
心拍確認の時は2枚かな…。
17週のときのエコーで4Dエコーを無料でやってくれましたよ!
(たぶん1回だけしか無料でやってくれません。あと医院長さんのがみしてくれると聞きました)
まだ産んでないので入院の話とは分からないですが。。
受付のおねーさんにちょとキツそうな人がいるときがあります😱
ほかの人はタメ口で話す人もいるとかなんとか…。
それ以外は今のとこ特に私は不便してないです(´-ω-`)笑

  • thisk♡

    thisk♡

    友人が水上で産んでいて気になってたので詳しい話聞けて嬉しいです💕

    受付のおねーさんは受付だけですし我慢すれば大丈夫?なきがしますが…(笑)

    • 7月7日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    私は気にしないで行けたんですが…
    ちょと質問とかしずらい雰囲気漂ってて笑笑。渋々聞く感じでしたそのおねーさんの日は🤣
    診察室とかにいる看護師さん?とかはいい人で面白い人多いですよ!ニコニコしてて気分もいいですし🐶
    先生は質問しないとスラスラ進んですぐ診察終わります笑!
    けど聞くとすごいじっくり教えてくれたり医院長さんは本とか写真使って説明してくれましたよっ!

    • 7月7日
  • thisk♡

    thisk♡

    確かにそれはそうですね…🤣笑

    それはすごいですねー!
    迷うなぁどうしよう!!!!

    • 7月7日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    私も迷って個室だし安いし…綺麗。
    で選んでしまいました🤣🤣
    迷いますよね…🌀🌀

    • 7月7日
しゅうまま

厚川医院で二人産みました!
先生、看護師さん、助産師さん、事務の方もみんな親切ですよ(^-^)

人気はありますが、ネットから順番を確認できるので病院での待ち時間はそんなにありません。
ただ、先生が一人なので分娩が入ると待ち時間がとても長くなります(^-^;
個人の産院だと仕方のないことですが(^-^;
立ち会いは分娩台に上がってからは産まれる瞬間のみ旦那さんが呼ばれる感じです。

二人目のときの入院中は、今しか休めないからと積極的に赤ちゃんを預かってくれたので本当に助かりました(笑)
あと、ご飯が美味しいです♪

  • thisk♡

    thisk♡

    実は1度流産し、それまで通っていたので雰囲気などはすごいわかるんですが丁寧に教えて頂けてとても嬉しいです☺️☺️
    ありがとうございます!

    産まれる時だけなんですね!!

    • 7月7日
chel**

埼玉協同病院で出産しました♪

私はここで切迫で入院からの出産になりました!
助産師さんも気さくで話しやすいですよ(о´∀`о)

これといったサービスなどはないですが(笑) 特に不自由は無く、病院食もまぁまぁ美味しく、お値段もリーズナブルです!立ち会いも可能です!

  • thisk♡

    thisk♡

    いとこが協同病院信者で(笑)

    エコーは結構して貰えますか?
    立ち会いは陣痛室からずっとですか??

    • 7月7日
  • chel**

    chel**

    気持ちわかります!
    私2人目も協同病院がいいですもん😂(笑)

    私は里帰りで32週から協同病院でお世話になったので、エコーが多いかどうかはちょっと分からないです💦

    陣痛からあれよあれよと生まれてしまったので陣痛室は使っていないのですが、確か一緒に過ごせたと思いましたよ(o^^o)

    • 7月7日
  • thisk♡

    thisk♡

    そうなんですか!!
    実家めちゃくちゃ協同病院近くて内科とかにはよくいってたんですけど…

    そうだったんですね!!
    旦那からは近い協同病院がいいと言われてるんですけどなかなか決められずにいます🤣(笑)

    • 7月7日
  • chel**

    chel**

    うちも実家は協同病院から車で5分です😂(笑) 何かあった時に安心ですよね!!

    内科とか整形外科もお世話になったことがありますが、とにかく待ち時間長くてあまりいいイメージはなかったです。(笑) でも、産婦人科は本当良くてイメージ変わりました💓(単純)

    評判のいい厚川さんも水上さんも行けない距離ではないので、迷いますよね💦

    • 7月7日
みきてぃ1123

元旦に、水上レディースクリニックで第一子産みました✨
切迫早産で12月頭に1週間入院もしました。

まず、妊婦健診で通ってる間は(いつも土曜の午前)待ち時間も30分以内でした。院長先生だけだった頃と違い息子先生も診察してくれるようになってから断然に待ち時間が減ったようです😊
エコー検査もしっかり見てくれますし、気になる事聞けばしっかり教えてくれます。院長先生の診察だと(台湾の方?)日本語が😅って思いますけど息子先生よりじっくり診察してくれる気がしました。通ってる間は2回しか当たりませんでした💦
切迫早産での入院中は、助産師さんもしっかり見てくれますし、いい人ばかりでした✨
ご飯も凄く豪華で😋✨
出産した日も元旦でしたが、水上さんは祝日や年末年始の料金もかからないので助かりました🎶部屋も広いし綺麗だし✨ご飯も美味しいし✨なのに値段はリーズナブル✨
私は次に産むとしても水上さん行きますね😊

  • thisk♡

    thisk♡

    台湾の方なんですね??
    切迫早産の入院の対応もしてくれるんですね!!!
    息子の時34wで産んだので切迫早産が少し怖いところでした…!

    検討してみます!ありがとうございます💕

    • 7月7日
あちゃん

越してきたばかりで、埼玉の産婦人科事情を全く知らず、調べ倒して厚川医院さんに決めました😊✨
でん受付の方も丁寧で初診のみ土曜日も予約を取ってくださり、主人と息子と一緒に受信しました。
初診以降は、分娩予約した方のみ土曜日の予約が可能だそうです!ただ土曜日は先生が一人なので、予約でもかなり待ちました😅(1時間ぐらい…)

  • あちゃん

    あちゃん

    途中送信してしまいました😭
    失礼しました。

    費用に関しても、問題がなければ一時金+10万以内(予約金含めて)に収まる方ばかりですよ、一時金のみで収まれば、予約金は差し引き分返金しております、と教えて下さったのでココしかない!と思い決めました😭✨
    (大阪では予約金の制度もあまりなく、一時金で、収まる産院ばかりだったので…)

    ただ、人気の産院みたいで早めに受診しないと予約がほぼ取れないみたいです😢
    昨日初診で会計の時に予約しましたが、私は自分の週数でラスト一枠です、と言われ慌てて予約金を支払いました。
    デメリットといえば、他の病院に比べ、予約金(5万円)を支払うのが早めの病院ぐらいでしょうか。

    まだこれからかかっていくので、どのような病院かは把握できていない為、費用の話が多くなりましたが、きれいな個人病院で先生も看護師さんも初めの印象はとてもよかったです♪
    立ち会い出産もできますし、診察の際も旦那さんを呼んでくれます!
    完全に個室らしく、希望であれば母子同室も別室も可能らしくめっちゃ助かります…🤣✨
    (私は産後はちょっと休みたいので…)
    ご参考にぜひ((* ´¬` *))

    • 7月8日
らいり

菅原産婦人科で産みました!
1人、立会い可能でした!

私も切迫早産になって2週間ちょいくらい入院して
入院してる時はおじいちゃん?に診てもらうことが多かったです!
ご飯も栄養あるものでとても美味しかったです!一番驚いたご飯はビビンバでした笑

管理入院するときのお部屋は産後の部屋とは別でした!
4人部屋・2人部屋・1人部屋と選ぶことができます✨


診察などの待ち時間は完全予約してもお会計が終わるまでの流れで2時間は待ちます💦
先生の指定もできます!

診察で診てもらう看護師さんの方は結構話してくれます!
だけど忙しいと結構、業務的でサバサバしてました!

産む時は助産師さんとお話ししてくれたり色々サポートしてくれました!
分娩台に上がって頭が見えてきた頃には今まで見てくれたおじいちゃんがきて2人体制でした!その後おじいちゃんに縫ってもらいました!


産後のお部屋は個室のみでとても広くてお部屋の中にシャワーとトイレがあってテレビも無料で見れました!


ご飯はも管理入院してた時より多くて
おやつも出ました!
退院する前日にお祝い膳を頂きました!
同じ頃に産んだママさんと一緒に美味しい料理を食べてお話しとかできました!


母乳などわからないことはちゃんと丁寧に説明もしてくれたのでとても助かってました!

費用は42万と別に普通分娩で内金5万円で退院する時は朝方で産んだのですがプラス2万円程で収まりました!

eri

こんにちは◡̈⃝︎⋆︎*
私も川口市に住んでいます!
長男を高橋レディースクリニックで産み、次男を厚川医院で産みました。
どちらも、立ち会いは出来ます!
が...助産婦さんなど、まわりの方々が優しく感じが良いのは断然厚川医院でした(´。✪ω✪。`)
厚川医院は待ち時間も少なく、効率よく健診してくれます。
先生も助産婦さんもフレンドリーな感じで何でも話せました!
なので、私は3人目をもし産むとしたら絶対厚川医院にします✦ฺ
ちなみに、ご飯も美味しかったです!!
参考になれば嬉しいです😆