※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたんママ
家族・旦那

旦那への制裁方法を一緒に考えてくれる方!長文ですが暇つぶしによろしく…

旦那への制裁方法を一緒に考えてくれる方!長文ですが暇つぶしによろしくお願いします。

我が家では私の出産、退院まで旦那の飲酒は一切禁止しております。
というのも戌の日のお参りの晩義両親と旦那が自分の限度も分からずお酒を飲んだせいで私以外ゲーゲー吐きお店や人に迷惑をかけ挙句廃車になったからです。その廃車になった車で義両親送り届けて自宅まで運転したのも私。

そもそも私の安産を願う戌の日に何してくれとんねん。という思いと、旦那より私の方が酒好きで妊娠前は地酒を飲むために各地へ旅行したくらいです。もちろん一滴も今は飲んでいません。かなり我慢してます。

義両親からも直接の謝罪もないし余計にお金かかるしまだ3月だったので寒空の下ゲロ処理させられたことは忘れませんし1番は切迫流産の入院が解かれて3日後という時でした。

以上のことから激怒し、酒は一切禁止でした。

ところが昨晩友人とのLINEのやり取りの中で6月半ばに私が5日ほど帰省していた時に旦那が飲酒していたことが発覚しました。ほぼ毎日だと思います。
帰省から戻ってすぐに「飲んだの?」と聞いたら飲んでないとのこと。帰省中ですし事前申告があれば高校の同級生と集まる日の一回くらいは許可していたかもしれませんが完全に嘘をつかれましたし、帰省中で飲めるから内緒にしとけと口止めしていた、里帰り出産しないから産後は監禁だわ〜 とか言っていたと聞いて本当に呆れますし情けないです。
今朝旦那には事実確認しており本当の事です。

どうにかして事の重大さや責任の無さを分からせたいのですがいかんせんアイデアが思い浮かびません。

慰めでもアドバイスでもいいので批判以外で皆様のお力を貸して下さい。

コメント

こころ

旦那さんもだけど義両親も非常識!
大変でしたね💦

飲みに行けないようにお小遣い減らしましょ!

★アンパンマン★

家事をせず(食事の準備)口も聞かずの対応はどうでしょうか…。

内容は異なりますが、今はその制裁は効果ありませんが、その対応をしてうちの旦那はげっそりしてました。

sa-ya

度を超えない程度に遊んでと忠告して、遊ばせておきました。
私が怒るほど遊んで来た時には、実家に帰って、子供にも会わせません。という約束をしてました!
自分で自分をコントロールできないような人には、子供を預ける事も出来ないし、とても不安だというしっかり理由を付けての約束でした。

子供が産まれたら、もっと外に出してあげる事が出来なくなります。
なので、程々に遊ばせて、息抜きさせて置かないと後々グチグチうるさいですよ男の人って…
それが喧嘩の元になって、子供に悲しい思いさせるくらいならこっちが我慢したほうが良いかと思います。

そうする事によって、物事を頼む時にすんなり受け入れてくれる事が増えました!
先手先手で色々先に遊ばせておくのも悪くないですよ!

ちぃこ

義両親も旦那もほんと腹たちますね!!
妊婦にゲロ処理…車の運転…
というか戌の日に妊婦に運転任せてみんなで酒飲むとか意味不明です笑
何かあったら誰が付き添うんでしょうか?呆れます笑
何か痛めつけたいですよねー

前旦那のことで腹たったときにママリで相談した際は手紙書いて家出攻撃が一番効く!と教えていただきました!
あくまでもキレてます!という感じではなく、こんなに幸せなのにこんなことされて悲しいよ(;_;)みたいに書いて反省させるといいと思います!
反発させるようなやり方よりも反省の方が効くと思いますよ!
わたしも悲しい気持ちたくさん書いてウィンドウショッピングという家出して帰ってきたらちょー反省してました!笑