※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐうたら
お仕事

明日の天気予報で保育園の兼ね合いで仕事に行けるか不安。雨も降っておらず休むのは申し訳ない。地震もあって心配。

こういう推移って、予測ですよね??警報が昼前に解除される可能性もありますよね?明日これによって保育園の兼ね合いで仕事に行くか行けないか決まるのでどちらかわからなくてヤキモキします。😭😭😭💦🤣💦😭💦もう全然雨は降ってないので余計に休むのが申し訳なくて😭😭😭地震もあったので仕方ないのですが😭😭💦

コメント

さくらママ

高槻って住んでる場所によっては避難指示など出てませんか??
仕事より自分と子供の命の方が大切だと思います。
あとから何かあれば後悔しますよ!!

• ぐうたら

ぐうたら

ご返信ありがとうございます!避難指示でてるところもあります💦
    もちろんです!仕事より子どもの命が大切です!しかし雨足が弱まっているのでどうなんだろうなぁ?と思ってました!今までよりも基準が下げられて警報も出されているみたいなので💦
    しかし登園中などに何かあるといけませんもんね、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月7日
  • さくらママ

さくらママ

ですよね💦
    雨足が弱まっても土砂崩れなど他にも危険はありますし保育中に何かあってもイヤですし💦

• 7月7日
  • ぐうたら

ぐうたら

危険には変わりないですよね😭日常生活に戻り、平和ボケしてしまっている節もあるので気をつけます😭💦💦

• 7月7日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    そんな状態で必ず出勤なんて言う会社ありえないですし休んでいいと思います!

• 7月7日
  • ぐうたら

ぐうたら

ありがとうございます!!!災害で最近休みすぎており、職場の人の負担を考えてましたが何かあったら遅いという事を1番に考え、明日も休みになったとしてもしょうがないと割り切ります😊

• 7月7日
  • さくらママ

さくらママ

それは仕方ないですよ!
    自然におきるものですし防ぎ用がないですもん!!
    はい!!それがいいと思います!

• 7月7日
あんこ

警報が解除される可能性は無くも無いですが、警報って、かなり余裕をもって解除されるはずなので、もし実際にはそれほど天候が悪く無くても解除されない可能性は高いですよ💦

• ぐうたら

ぐうたら

ご回答ありがとうございます!!
    やはりそうですよね、市内では土砂災害の恐れから避難指示でてる地域もあるので、解除されない可能性が高いですね😭🙇‍♀️💦

• 7月7日