※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

半袖ロンパースの着方について教えてください。赤ちゃんの服の組み合わせ方がわからず、外出時の服装に悩んでいます。

半袖ロンパースっていうんでしょうか、この服。
これってどうやって着るのですか?
薄手、ちょこっとパフスリーブです。

①夏なら一枚で洋服として着る
②洋服の下の肌着として着る
③短肌着を中に着てその上に洋服として着る
④パジャマとして一枚で着る
⑤その他

ロンパース二枚重ね着すると、お股がボタンだらけになっちゃいますが、そーゆーもんですか??
生後2ヶ月女の子ですが、赤ちゃんの服の組み合わせ方が全然わかりません。
特に外出時。
みなさんどんな服を着せているのか教えて欲しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

薄いのでボディ肌着ですかね?

北海道住みでまだ寒い日があるのでこれ1枚は無理ですが、暑い地域なら部屋着としていけると思います☺️

ぽんchan.

①ですね♡(´˘`๑)
真夏はそれすら暑いと思います。、

  • ぽんchan.

    ぽんchan.

    付け加えると
    部屋着のみで使えるかと思います♪

    • 7月6日
さき

②で肌着のロンパースだと思います😊ボタンだらけになりますね(笑)
真夏に家にいる時にこの肌着1枚で着たり夜パジャマなどに使っても良いと思います🌸エアコンの効いた部屋じゃ寒いかもですが💦

うた

2.4ですかね♪
私なら寝る時の寝巻きにして下に寝巻きのズボン履かせるか、冬なら服の下の肌着にしたりします♡

外出はタンクトップのロンパースに半袖でカバーオールです♪
もしくは中にタンクトップのロンパースにセパレートの服着せてます♪

かりん

私なら薄手のノースリーブの短肌着みたいなのがあるのでそれを着せて洋服使いか④にします(^^)

m

多分ボディ肌着ですね♡

私なら昼間はそれ1枚で過ごさせたり、足丸出しが気になれば薄手のズボンだけ履かせますかね♩

Harura

お家なら①ですが、お外に出るならそれにブルマか何かズボン的な感じのを履かせるかもです(*´∀`)

もる

パジャマですね!
うちもそれ1枚で家いて出かける時着替えてます