※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(๑•~•`)
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目でこむら返りがひどく、夜寝れない。こむら返りを減らす方法はありますか?

妊娠6ヶ月目!こむら返りがひどくて1日に4~5回ふくらはぎがつってなかなか夜寝れないんですけど、こむら返りがちょっとでも減って楽になる方法ってありますか〜??あったら教えてほしいです😂

コメント

おさとう

私は旦那にふくらはぎマッサージしてもらってます😓

メリア

私は妊娠前から足がつる事が多かったのですが、ミネラル不足と冷えが良くないので
ミネラルウォーターを飲んだり足を冷やさないように靴下やレッグウォーマーを着けて寝ると良いですよ✨

• (๑•~•`)

(๑•~•`)

回答ありがとうございます✨
    さっそくも今日から試してみます!

• 7月6日
ねここ

こむら返りにはバナナ!

ルナ

妊娠に関係なくですが、こむら返りは冷えが良くないと聞きました😳夏でも長ズボンにレッグウォーマーなどで温めたり、足湯につかったりするのがいいかもしれません☺️

だいきち

私も妊娠してからこむら返りめっちゃなりますが、寝ててもなる直前に来る!ってわかるからつま先を体の方に寄せます!そしたら回避できます✨

• (๑•~•`)

(๑•~•`)

回答ありがとうございます✨
    自分もなる直前の感覚がわかるのでやってみます!

• 7月6日