※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

保育園のにおいがきつい(蚊取り線香やその他の匂い)からって、旦那が娘…

保育園のにおいがきつい(蚊取り線香やその他の匂い)からって、旦那が娘に香水つけようとされて絶対匂いまじってひどいことになるから!と阻止しましたが、大げさでしょうか?💧
しかも1日休みで寝てて4時にお迎え後、わざわざ暇だからとウインドウショッピングに出かけていきました…💧
もう少しはやく行ってこれからの時間こそ忙しいのに。気楽だな〜と思っちゃいます。暇なら洗濯物畳むなり、料理するなりしてくれたらいいのに。

コメント

ゆう

子供に香水は無いですね💦

保育園はしっかり、虫対策等してくれてるなんて、羨ましい限りですけどね(笑)
数時間でもいたら臭いなんて移るに決まってますけどね(笑)

これからバタバタするから、手伝って〜!とお願いするといいと思いますよ😊

• まま

まま

そうですよね😳発想にびっくりしました

それで蚊にさされないなら仕方ないなーと思ってます😅

あかんの?と言われて
    駄目ではないけどいてくれた方が助かるなぁと言いましたが、結局上の子連れて行っちゃいました😅
    もう家事置いときます、笑

• 7月5日
moko♡

そんなモクモク浴びるほど
保育園で蚊取り線香焚いてるんですか?
うちの子が通う保育園でも蚊取り線香してるの見た事ありますが
子供の手の届かないところ
上の方でしてますし
保育園のニオイは
家庭でも その家庭のニオイがありますし
そうゆうものなので
預けている以上 仕方ないのかなっと思います😥
でも香水は辞めた方がいいですよ😥

• まま

まま

それはもうモクモク焚いてます😳💧
    お迎えに玄関へ少し入っただけでも結構においうつるくらい煙をかぶります。
    逆に他の園は違うのかと…羨ましいです。
    諦めていますが臭いです😭シャンプー一回しても取れないくらいしっかり匂います。
    土日、登園しない日しか子どものにおいがわかりません😅💦
    あ、でももちろん仕方ないと割り切っています。

たぶんショッピングに出かけるから何となく、旦那はにおい消したかったんでしょうね。
    私も 子どもに香水って発想にびっくりしました。

• 7月5日
くりのこ

保育士してます。

保育園てプールがはじまったりすると、蚊がものすごい大量発生するので、子どもがボコボコに刺されてしまうのを防ぐために、どうしても、たくさん蚊取り線香を焚いています。
もちろん手の届かない高い位置ですが、夕方などに蚊取り線香を焚いた園庭で遊んだりすると臭いが服にうつることもあるかと思います。
もちろん、子どもに直接煙がかかったり、煙たくてむせるということはないですが、ある程度匂いがつくということは、その園はしっかり対策しているのかと思います。

ちなみに赤ちゃんや子どもの嗅覚は大人より優れているため、子どもに直接香水をふりかけるのは、絶対にやめたほうがいいそうですよ(;ω;)