※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
子育て・グッズ

子供用のサンダルのサイズについて迷っています。11.5と12.5のサイズを履いている状況で、靴屋での意見が一致せず悩んでいます。12と12.5を試せないため、どのくらい大きいサイズを買うか迷っています。

子供用のサンダルについてご意見ください。

イフミーの写真のサンダルを買おうと思っていますがサイズに悩んでしまい、靴屋を何軒も回っている状況です😭

足は裸足で測ると11.5あります。
運動靴は12.5を履いています。

ある靴屋で12.5を履くと、素足なので大きい、12がいいですと言われ
他の靴屋で12を履くと、小さいかもワンサイズ上でもいいと言われ
また他の靴屋では試し履きはしてないのですが、1センチくらいだったら対して変わらないからどっちでもいいと言われ

もう何がなんだか分からなくなってしまいました😥

本当は同じ店で12と12.5を試せればいいのですが、在庫がなくて片方ずつしか履けずです💦

長くなってしまいましたが、皆さん足からどのくらい大きいサンダル買ってますか?
サンダルは素足で履く予定です!

沢山の方のご意見お願いします🙇‍♀️

コメント

あ◡̈♥︎

12.5買います!!

• もな

もな

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にさせてもらいます!

• 7月5日
mini

子供のファーストシューズは子供靴専門店で買いました❣️裸足で両足で立たせ、その大きさを測ってましたよ😊足を持ち上げて測るとサイズが小さくなります。
あと自己で見る時は中敷を取り出してかかとから合わせ、5ミリ以上1センチ以内つま先にゆとりがあるものがいいと言われました。サイズアップは3ヶ月が目安で、同様に中敷でサイズを確認しゆとりがなくなったら交換だそうですよ。

• もな

もな

中敷きでサイズ確認する方法知らなかったです!
    やってみたいと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月5日
み

サンダルぶかぶかだと脱げます😭

うちはこれではないですが大きめ買って歩くたび脱げて転んだりして使い物にならず買い直しました…

なので、12をお勧めします😭

• もな

もな

買い直しされたんですね😥
    うちの子は一応歩けてはいるのですが、大きめ買って靴擦れが心配で💦
    明日もう一度確認してみます!

• 7月5日
あみ

私も同じサンダル買いました。
ファーストシューズは、12㎝のを今履かせています。
サンダルは、12.5㎝買いました。

• もな

もな

大きめ買ったんですね!
    それは大きくなるのを見越してですか😌?

• 7月5日
  • あみ

あみ

今履いてるファーストシューズがだいたいぴったりな感じになってきていたので、12㎝買ったらすぐ小さくなって履けなくなりそうかなと思って12.5にしました。
    一応、試しに裸足で履かせてみたら、緩すぎる感じでもなかったので。
    実際に履かせた時は、靴下履いた状態で履かせましたが、緩すぎたり、きつい感じもなくちゃんと歩けてました。

• 7月5日
  • もな

もな

返信遅くなりすみません💦
    そういうことだったんですね!
    13だと歩き辛そうだったので12.5にしました!
    ご意見ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月7日