※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
妊娠・出産

妊娠検査陰性でヒスロン錠を飲んで4日経過し、まだ生理が来ない。妊娠可能性はあるでしょうか?

同じ経験をされた方お話お聞かせ下さい。
生理予定から1週間が過ぎた時に
通院している産婦人科に行きました。
妊娠検査薬では陰性で
内診をした時に
排卵はしているように見えているが
遅くになったか?それとも
そう見えて排卵されてないか?と言われ
ヒスロン錠5mgを飲む事になりました。
女性ホルモンの働きが
十分でないときに起こる症状を改善します。
無月経などを改善します。
と用紙に書いてあります。
飲み始め4日経ちましたが
まだ生理がきません。
妊娠という事はまだありえるのでしょうか?

コメント

み

ヒスロンは黄体ホルモンの薬で、飲んでるうちは生理来ません。
もし妊娠していたら、ヒスロンは着床を助けてくれます。飲み終わって何日かしても生理が来なければ可能性あり。検査薬してみてください。
飲み終わって何日かして生理が来たら、今回は無排卵?かなにかの原因で内膜が熱くなっておらず生理が来なかったんだとわかります。ヒスロンは内膜を熱くして服用終了後生理を起こします。

  • み

    熱く→厚

    • 7月5日
  • mako

    mako

    お早い回答
    ありがとうございますm(._.)m‼︎
    お詳しいんですね‼︎
    女性ホルモン(黄体ホルモン)
    と書いてありました‼︎
    そうなんですね!
    勉強になりました(>_<)
    先月妊娠しやすい日に子作り出来ず
    (旦那が交替勤務のため)
    じまいだったのですが
    多分今回は妊娠してないかと...
    飲んでいるうちに
    子作りするのは
    よくないのでしょうか?

    • 7月5日
  • み

    タイミングとっても大丈夫ですが
    ヒスロン飲んでるうちは排卵がおきず、このあと内膜も生理で流れるので、飲んでるうちのタイミングでの妊娠はないかと。
    今回妊娠してなかったら、飲み終わった時に生理来ちゃうので、生理きて終わってからタイミング取り始める感じです。

    • 7月5日
  • mako

    mako

    そうなんですね_| ̄|○
    無知でお恥ずかしいです...笑
    それと基礎体温がずっと
    高温期なんですが
    これも薬の影響ですかね?

    • 7月5日
  • み

    ヒスロンは黄体ホルモンの薬なので、ホルモンの働きで高温期になります。
    薬の影響だと思います。

    • 7月5日
  • mako

    mako

    そうなんですね( ; ; )
    勉強になりました。
    ありがとうございましたm(._.)m

    • 7月5日