※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞依
ココロ・悩み

お腹の痛みが10分間隔で強くなり、陣痛か悩んでいます。里帰りしたいが許可されず、病院でも不安。初めての妊娠で怖い思いをしています。

なんか、心ほんまに折れそうだ

現在39w5d
昨日、お腹の痛みが
今までにない感じであって
計ってみたら……10分間隔……
え?陣痛かな?とか思いながら
旦那のお母さんに相談……
今訳ありで。旦那の実家に住んでます。
里帰りしたいのですが……
とゆうより、出産の病院は私の地元の病院しかなく、実際なところ
実家に帰りたい。けど…私の家は
『父子家庭』で心配して旦那のお母さんが里帰りを許してくれないです。
けど、昨日相談して、お腹の痛みが10分間隔で痛いんですけど……ってゆったら
まだ、余裕そうだけど、違うやろって
けど、本当に昨日はいつも以上に痛くて張りが酷かったんです。
ちなみに今の状況はおしるしもなく前駆陣痛だけで異様におりものがたくさん出てきてます。それだけです。
結局病院に電話して、来てくださいって
ことになったんですが…
行ったら行ったで、NSTつけて張りを見るけど12分間隔で陣痛は確かに来てるとのこと、、、やけど、一時帰宅で様子見に
そして、昨日の夜帰ってから
我慢できる痛みでズキズキと右側の下腹、恥骨付近が痛みます。
陣痛始まってから、細菌の点滴もせんなんからどのタイミングで?と悩みます。
それに、また、夜中にお腹痛いってゆって連れてってもらうのも気が引けます
自分の父親なら、身内だから
なんでも頼めるけど…こんな時本当にどうしたら。旦那にも昨日の1件でお腹痛いってゆっても信じてもらえないみたいで。どうしたらいいのかわからなくなりました。
もう、心がずたぼろです。
旦那は朝からパチンコに。
妊娠してから心が弱くなったな、、
学生時代はそんなこともなかったのに。

病院でも、助産師さんに笑われるし
だから、大きい病院って嫌なんだよ

babyチャンに本当に悪いな
産む前からこんな気持ちになって

妊娠が初めてだから
本当に怖いです。

駄目な母親だな……

コメント

MOMO

痛みは大丈夫ですか?
旦那さんには今すぐ帰ってきてもらえるように言いましょう??
お産はいつ早まるかなんてわかりません(´・_・`)
私も父子家庭の為、旦那のお母さんにこれば?と言われましたが断固拒否したので里帰りしました。。

私の場合ですが、初産で病院へは5分間隔になってから行きました>_<
初めてだから不安なのは当たり前です!
今痛いのも、看護婦さんにちょっとイライラするのも産んでしまったら笑える出来事になると思います!
なので痛いけど、ちょっとだけ心にゆとりもつことできませんか(´・_・`)?
もう少しで可愛い我が子に会える!と思ってがんばってください!!

• 舞依

舞依

痛みはまだ、我慢できる感じで本陣痛なのかわからないです。

昔から痛みには我慢強いタイプで
    気持ち的にわからなくなってます。
    旦那の実家にいると
    心に余裕が持てなくなってます

• 11月23日
りっくんママ

え?旦那さんパチンコの意味がわかりません!

実家に帰った方が安心ですよね、、、

そんなの安心して産めないですよね∑(゚Д゚)

信じてもらえない意味がわかりません!前駆陣痛なんて遠のくこともあるし、、、

実家から病院が近いなら実家に帰った方がいいですよね、ただお父さんはお仕事ですよね?やはり陣痛が来た時に1人だときついです(°_°)私は1人の時間帯にあれだと思うと携帯も触れませんでした(>_<)

産むまではみんなそんな感じです!弱くてもいいんです!産んだら弱いとか言ってる暇ありませんので(°_°)弱い自分とはおさらばできますよ!

それより旦那さんの行動が許せません!人の旦那さんなのにごめんなさい(>_<)もー産まれるのは確実なのになんで今なん?と疑います∑(゚Д゚)

義母はもーそんな生物と思っても旦那さんが味方してくれないとこれから大変ですよね(°_°)早く家でれたらいいですね(>_<)

我慢できないくらいの痛みでも私は前駆陣痛でしたが、こればかりはもー個人差もあるし赤ちゃんの問題なのでお母さんが安心して産める環境をつくることですね!

頑張ってください!応援してます!話ならききます!

• 舞依

舞依

昨日も実際にお腹痛い時間パチンコに行ってて
    『お腹痛いから帰ってきて』とゆったんですが
    なかなか来なくって
    旦那のお父さんが病院まで送ってくれました。
    それがなんだか、悪い気持で
    結局一時帰宅になって
    罪悪感でいっぱいでした。
    家族皆もう、生まれると思ってたみたいで。家族の顔見れないです。

• 11月23日
h-mama-k

こんにちは☺︎
同じ感じだったのでつい…笑

私も予定日が近付くにつれて前駆陣痛で痛いーって言ってて旦那もはいはいと言う感じでした。笑
実際に出産の時はほんの少しの破水と同時に陣痛が10分間隔で…
陣痛だけだったら病院に電話すらも迷ったかも知れないけど、破水だと感染リスクもあるし病院に電話してタクシー呼んで旦那は仕事だったので1人で病院行きました!

ラインで破水っぽいし陣痛も来てるかも知れないから病院行ってくるよって連絡しました。

後から連絡きて本当に破水?陣痛?って信じてくれませんでした。笑
私はそのまま入院で17時間くらいで出産しました!

痛いということはもうすぐ産まれますね☺︎信じてくれない人はほっといて我慢できなかったらとりあえず病院に電話してみましょ!頑張ってください♡

aaamama

辛いですよね。
けど、あとすこで赤ちゃんに会えます!頑張ってください!
旦那さんに悪いなんて
思わなくていいですよ。
陣痛かもって時にパチンコとか
ありえない、
もう、義母さんに全面的にサポートして貰いましょう。
いいんですよ、産まれてから
ありがとうございます。って伝えれば。孫様ですから、そんなのなんちゃないですよ。
陣痛は、ひとそれぞれですし。
初めての事ですもん分からなくて当たり前ですよ。みんな一緒です。無事に産まれる事が一番ですので。夜中に病院行く事になっても大丈夫ですよ。

• 舞依

舞依

初めてのこと過ぎて怖いです
    誰信じたらいいのか
    正直旦那のお母さんも
    信じれなくなってます。

ゆういつ、旦那だけが頼りだったのにどこか心の中で
    誰を信じたらいいのかって
    なってます。

• 11月23日
りっくんママ

すみません!旦那のお父さんに気使わなくていいと思っちゃいました。ごめんなさい。パチンコ帰ってこないなら父親が連れて行くのは当然だし帰ってこないのは父親の自覚が足りません!お父さんも何も言わないんですか?!もー迷惑かけないと私なら気が済みません笑

ぷくすけママ

そんなの、不安なのは当たり前だと思います!!!(*`Д´)ノ!!!初めてのことだし、陣痛は昼夜関係なく来るんだし、私も同じ週数ですが毎日不安ですよ!旦那さんも信じてくれないとか…( ;∀;)旦那さんも男なりに父親になる前に心の準備とかあるんでしょうが…(ToT)産む病院はご実家の近くしかないってことは、ご実家がそんなに遠くないんですかね?お父様にあったことを話して迎えにきてもらうとか?(*_*;無理なら引き留めたお姑さんに遠慮することないですよ!出産経験あるんだし、夜中にお腹いたくなることくらいわかってほしいですよね!

saco

もう産まれちゃったかな?
あたしなんて離婚でもめてて1人で産みましたよ!
大丈夫です〜
ベビちゃん守ってあげてくださいね!

• 舞依

舞依

まだです^^;
    なかなか、陣痛に繋がらないです(;Д;)(;Д;)

• 11月23日
  • saco

saco

え!まだ!もうパパ来てくれました?
    落ち着いて過ごしてくださいね〜
    母子ともに元気で出産できる事を祈ってます〜!!
    頑張れ〜

• 11月23日