※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emimaru
妊娠・出産

腰痛が急になくなり、赤ちゃんの安全性が心配です。同じ経験の方、安心させていただける方いますか?

今日で妊娠3ヶ月目も終わり、
明日から4ヶ月に突入します♡!

もともと生理痛でも腰痛がひどく、
妊娠してからもひどい生活でした。
痛みと共に赤ちゃんが育っている
実感を持てたのですが、
4日ほど前から腰痛が
なくなり赤ちゃんが育っているのか
一気に不安になってきました。

どなたか、つわり以外の症状で
急になくなったものの
赤ちゃんに異常がないよ!と
言う方いますか(´・_・`)?

大丈夫なのでしょうか・・・?

コメント

まーちゅん。。

最初つわりがひどくても安定期や中期頃に一旦落ち着く場合が多いみたいですよ!わたしはそうでした!
ひどい人は出産までつわりが続く人もいますが人それぞれです。
私の場合、生理痛もひどくもともと腰痛もちでした。1人目はつわりとか全然なくてあっても食べづわりだけでした。後期には足がよくつりました!
今2人目妊娠中で、最初つわりがひどかったですが中期には落ち着きました。
今回後期に入る前ぐらいから腰痛がひどくなり家事や仕事がきついです。

お腹が大きくなるにつれ腰痛は仕方ないみたいですが、腰痛もちにはさらにきついですよね。

検診時には順調と言われてます。

なので検診時なにも言われてなければ大丈夫ですよ!
お腹大きくなってきたらまた腰痛に悩まされちゃうと思いますが。

  • emimaru

    emimaru


    そうだったんですね!
    検診時に言われなければ
    大丈夫でしょうか・・・(´・_・`)
    1週間後に病院に行くので
    その時を楽しみにしています💗

    • 11月23日
まーみんst

こんにちは!
私も一時期不安になったときありました(._.)
早く病院に行って元気なことを知りたくてしょうがなかったです(>_<)
つわりや体が重くて動くのも大変だったのが一気に体が軽くなり外に出たりとできるようになったとき不安になりましたが病院に行って元気なことを確認して安心しました!
5ヶ月ぐらいまで私は何度病院行っても不安でしたが元気な胎動がわかるようになって不安がなくなりましたよ!٩( °༥° ) ₎₎

  • emimaru

    emimaru


    そうなんですよね!
    病院に行きたくて行きたくて。゚(゚^o^゚)゚。
    でも、次の検診を楽しみに
    待つことにします♡!

    • 11月23日
  • まーみんst

    まーみんst

    今はあのときの不安に思ってたのは何だったんだってくらい動きまくってて楽しいですw

    私も次の健診楽しみに待ってますw

    • 11月23日
まあゆ

お腹のチクチクするのが
13wくらいまであって
赤ちゃん育ってるんだ~って
思ってたのが突然なくなって
不安になったことがあります(;_;)
その度病院にTELしたり
受診したりしました😂
毎回元気なエコーみて
安心することが多かったです!

大丈夫です(*`・ω・)
一旦落ち着いてるだけだと
思いますよ😊

  • emimaru

    emimaru


    毎回元気なエコー見ると
    安心しますよねヽ(´ー`)ノ
    心臓ピコピコ動いているのが
    可愛くて可愛くて・・・♡

    落ち着いてるだけですよね!
    次の検診を待ってみます!

    • 11月23日
とまと◡̈*

股関節痛、骨盤痛がありましたが、今は無くなりました(o^^o)

  • emimaru

    emimaru


    急に落ち着くこともあるんですね!
    私も気にせず安静に
    生活してみます

    • 11月23日