※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
145
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんがコンコンと咳をしていますが、他に症状はなく元気です。経過観察しても大丈夫でしょうか?週末の受診を悩んでいます。

生後2ヶ月です。
ここ数日コンコンというような咳をしています。
いくらか増えてきている気もしますが、それ以外の症状は特になく、母乳もよく飲みおしっこやうんちも出ています。
熱もありません。
このままもう少し経過観察しても大丈夫でしょうか?週末のため受診を悩んでいます。

コメント

ママリ

どこかで風邪流行ってたりはしませんか?
うちの子は小さい時に、上のこの風邪がうつって、こんな小さい子がなんでコンコンしてるのー?と心配になって受診したらRSでした。
発熱したら入院と言われましたが、発熱せず、小さすぎて薬もなくて経過観察で終わったのですが。
急変も怖いので病院やってるなら診てもらったほうが安心かとは思います

• 145

145

お返事遅くなりすみません。
    周りに風邪をひいてたりRSもまだ流行っていないので様子をみていましたが、咳の回数は減ってきたようです。
    このままもう少し経過をみようと思います。
    ありがとうございました。

• 5月12日